251203 師走マス。

いつもあたたかいご支援ありがとうございます。


一昨年のクリスマス絵の続きを描きたいと思っておりました。



実はセリフでお正月をほのめかしていたように、元から続き物の予定でした。

しかし思いの外、クリと正月が近すぎたりして描けないままだったんですね。

今年は早すぎるくらい早めに描くことで何とかするつもりでございます。


原作では学年が進んでいきますが、私の中ではTV放送の年のままのサザエさん時空でございます。



・・・

最近、原作も読んでおります。

そして修学旅行編を見て思った。


猫×猿もアリだな(笑)


スキンシップに遠慮のない猫崎さんにドキッとする猿荻くん。

無事に(?)猫崎さんに童貞を食べられて本格的に惚れてしまう猿荻くん。


そんな矢先に学校内で犬x猫の交尾を目撃してしまい脳が破壊される猿荻くん。

初めて聞いた猫崎さんの本物の喘ぎ声と蕩けたメス顔。

パッと見ただけで悟った、大きさ、パワー、フィジカル全てにおいて犬束くんに敵うはずがなく。。。

しかし猿荻くんの気持ちに全く気が付いていない犬猫は開き直って猿荻くんを3Pに誘う。


あれよあれよと3Pに突入し、サッと鬱勃起&射精して終了する猿荻くん。

そのまま二人の交尾を目の前で見学して体育会系の凄さを思い知る。


そんな現実に打ちのめされた猿荻くんの健闘を称える爽やかな犬束くんを嫌うことも出来ない。

猫崎さんも獣のような犬束くんとの交尾とは違う猿荻くんに新鮮味を感じてとても好感触。


そして猫崎さんを独り占めしたい猿荻くんの取った行動は…!?



…みたいな。

しかし今は挑戦すべきではないかもしれませんね。



・・・

液タブと格闘していた時期のお話。


液タブの動作確認や動作に慣れるための練習として、

人生で初めてプロのエロ漫画家先生の1ページをトレースして練習しました。


個人の範疇でのみ許されている行為なのでその絵は公開しませんが、

まず狙ったところに線を引くのにベストな練習法だと感じました。

自分で描く絵とは違って答えがハッキリしているので、線がズレれば不正解なのです。


次にコマ割りや集中線、ブラシやトーンなどお絵かきソフトの機能を覚えるのにも適していると思いました。

漫画の技法の課題を出されて、ネットで調べて答えを実行する、っていう感じでこれまた答えのある勉強でした。

全て同じものを目指すだけでお絵かきソフトの機能を覚えていけるのです。


表現方法についても、プロのクオリティを体感できました。

自分の殻を破りたいときに試す価値があるんじゃないかと思いました。

もちろん師匠選びが重要ですね。

せっかくなので私は(恐らく)うんと若い先生の絵で勉強させてもらいました。


やはりプロは手数が多いし技の種類も多くて画面の情報量も多すぎない程度に多く、画面に寂しい空間が無いなって思いました。



・・・

おかげ様で、過去記事や過去絵のプランにたくさんのご支援をいただいております。


過去記事はたぶん全て再公開できたと思います。

今日からは過去の絵の方を全てチェックして必要があれば修正や再出力などを行い、とりあえず年ごとに分けてまとめれば良いかなーと思っております。

準備が出来次第公開していく予定でございます。


たしか、自分で確認する用の保管は全部圧縮ファイルにしている気がするので

全て非圧縮形式に再出力することにはなると思います。


(枚数によりますが)年ごとに分けて投稿したら分かりやすいかもしれませんね。

こういう事務的な作業はちょっと苦手ですが頑張ります。

差分出力などのケアレスミスが怖いです(笑)



ありがたいことに今月は初めて過去絵を再公開した影響などでいつもよりは多くのかたにご支援をいただけております。

本当にありがとうございます。


しかしやはり基本は一枚一枚絵を描くこと、だとも思っております。

今月もしっかり描いていこうと思います。

とりあえず先月よりはたくさん描ける気がいたします。


いつもご支援いただいている方も今月初めましての方も楽しんでいただけましたら幸いでございます。



今夜は昨日までと違って一気に冷え込み、初雪もちらついております。

…外に遊びに出たい(笑)


皆様も風邪などひかれませぬよう暖かくしてお過ごしください。


それでは。




AD
x
AD
x

相關作品