#わたしの作業環境 2022年版にしました!その他お知らせなども

こんにちは、皆様いつも応援ありがとうございます!

FANBOX投稿企画が開催されているので例によって参加です!以前にも作業環境については投稿していたのですが、企画に合わせて今現在の状態に描きなおしました。渡里ちゃんもカラーになったよ!

大きな変更点としては、アームレストと座椅子です。私のラクガキだと分かりづらいと思いますのでアマゾンから画像を拝借しました、↓のようなアームレストを机にくっつけました。

この子は効果抜群でした、20代で重度の四十肩という笑えない状況になっていたのですが、今では完全に治っています!腕の重さをこの子が支えていてくれているので、肩に負担がかからなくなりました。


次の座椅子ですが、ハグ床座 LXという子を支援金を活用して買わせていただいています。なんと7万円也。座っている時間が長いので、えいやーっと買っちゃいました!体の横の方まで支えられる感じで、ルーズな姿勢になりにくく、腰に変な負担がかからなくなりました。


その他ツールについては以前のまま…かな?こちらの投稿をご覧ください!

3月!机周りの紹介とか、近況!

こんばんは! 皆様いつも御支援ありがとうございます。 本日は、パソコンの更新で完成を迎えたイラスト制作環境をせっかくなので紹介です! 見た目はこんな感じ。じゃん。 ではでは細かく紹介を・・ 液タブ:XP-PEN Artist22 Proって子です。コネクタの差込口が下側にあるので、上下さかさまにしてモニターアームにくっ...


あとお知らせなのですが、Skebをお使いの方(クライアント・クリエイター両方)は、なんか色々設定すると今後Skebの支払いに使えるコインを貰えるようです。

ただそのキャンペーン?二つのうち、一つは明日7日中に手続きが必要とのことでしたので、Skeb使ってるなーという方は急いでSkeb公式をご確認くださいね。


コミッションでよくSkebを使っているので、念のためお知らせさせていただきました!

ではでは。





AD
x
AD
x

相關作品