【全体公開】黒歴史

お疲れ様です、ふぃっしゅです!

今回はそんな感じの企画がありましたので、便乗して恥ずかしい黒歴史を振り返りたいと思います………





****年

いつ頃描いたか覚えていません、多分初期に描いた絵です…

恥ずかしい…

鉛筆と色鉛筆で描いた絵ですね、このころはペンタブを使ってデジタルで絵を描こうなどとは1ミリも思っていなかったことでしょう…w

このころは全然むちむちしてないですね。






****年

確かアナログ絵を携帯のカメラで撮ってパソコンに取り込んでペイントで色塗りをしたやつな気がします…

恥ずかしい…

このころはペンタブは持ってなくて確かマウスで塗ってましたね、デジタルで絵を描くのを少し意識し始めたころですね。

このころも全然むちむちしてないですね。







****年

多分ペンタブを使い始めたころの絵だった気がします。

SAIを使ってました。

このころからやっとデジタルで絵を描き始めたって言えるぐらいですかね。

ちなみにさっきの絵もですが、立ち絵っぽくなっているのはこのころRPGツクールにはまっていて自分用にエロゲみたいなものを作って遊んでいたからです…w

このころもまだそんなむちむちしてないですがギチギチはしてきましたね…w







****年

1枚絵的なものを意識し始めたころですかね。

でもまだpixivとかには投稿する度胸はなかったころです…w

しかしどういう状況なんだこれ…w

構図とかもちょっと考えるようになってきてたんですかね~

しかし似たようなキャラデザが多い…wこういうの好きなんですかね

このころもまだそんなむちむちしてないです…w







2016年

pixivに初めて投稿したやつです。

このころはもうクリスタを使ってましたね。

割と構図は頑張ったような…w

むちむちしてきましたね、何があったんでしょうか…!?w







2017

むちむちしてますね。

等身は低めな感じですね…

このころはアニメ塗りに近い感じな塗りですね。








2018

むちむちしてますね。

基本は2017とそんな変わらないですね…

塗りがちょっとだけ変わったかな…?






2019

むちむちしてますね。

等身がちょっと上がってきた気がします。

塗りでぼかしを多用し始めてますね…w

セリフとかつけるのが楽しかったころな気がします…w







2020

ここまでくると今とそんなに変わらない気がします。

あんまり成長してない…(´;ω;`)

ちょっと太ましいかな…








2021

発光とか光の効果とかを多用し始めてますね…

今ともうほとんど変わらないですね。

体型は理想的な感じになってきたかな…

ハイライトに迷走していた気が…(いまだに迷走してますが…w)








2022

そんな変わりませんね…w

テクスチャとかを多用するようになった気もします…w










2023

そして2023年になってしまいました…!

一番最初の絵のキャラと同じイメージで描いてみました。

こうしてみるとまあ…いろいろありましたね…

まあなんだかんだで最初の頃から考えたら結構成長したんじゃないでしょうか。

これからもさらに成長できるように頑張りたいところですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!


これからもいろいろとあるかもですがよろしくお願いします!















AD
x
AD
x

相關作品