C100おつかれさまでした!
Twitterではリアルタイムでつぶやいておりましたが、無事コミックマーケット100が終了しました!

東京には前日入りしておまけを秋葉原制作所で作る予定でしたが・・・

御存知の通り台風8号の直撃で断念しました。
コミケ1日目に参加された方々は大変だったと思います。記念すべきコミケ100回目は台風直撃だった、みたいな伝説になることでしょう。
前回のC99はCOVID-19の蔓延により延期の末の開催で、かなり慎重でおとなしいコミケとなった感じでしたが、今回のC100では久々に熱気あるコミケらしさがありました。もちろんコロナ第7波の最中ですから皆さん用心されていましたが、海外からの参加者もC99より多かった印象があります。
For those coming to my space from abroad! Thank you!
C100当日はめでたく搬入分のすべての新刊は完売となり、少し手元に残していたC99の白血球本もすべて送り出すことができました。
ということで、台風の影響で制作できなかった幻のポストカードはこんな感じです。

本当は冊子も描きかけていたのですが、そちらは時間切れでラフの状態のままです。

こちらはまたいつか完成させたいですね。
メロンブックスの通販も開始されましたが・・・

コミケから自宅に帰って確認したら通販分がすでに売り切れになっていました><
まだ店舗には在庫はあるようですが、増刷を予定しているので通販も再開されると思います。
通販をご利用される方はもう少しお待ち下さい。
The mail order stock is currently sold out. We are planning to print more copies, so please wait a little longer before resuming your pre-order.
というわけでコミケに参加されたみなさん、おつかれさまでした!
.gif)