【雑記288】AIに絵を描かせてみた
つい先日、文字入力すると絵を描いてくれるという「Midjourney」の存在を知ったのですが、本当にすごいですね…こういう画風を目指していたら心が折れていたかもしれないと思うほどのクオリティの高さ。そのままMTGのイラストなどに使えそうなものまであります…
ただ細かい注文をつけることはできなさそうなので、これが完全にイラストレーターの仕事を奪うわけではなく、これを軸に加筆するという使い方に落ち着くと思いますが。いずれスケベな絵のAI作成も可能となるのでしょうか…絵を描く立場としては、恐ろしい限りです…
.gif)