260102 面白くは無いよ。

テステス。


おじさんが遠くでくしゃみする動画だよ。

一本目13分くらいで咳払いするよ。音量注意ですよ。

二本目2分25秒くらいでくしゃみするよ。音量注意ですよ。



作画作業を録画し、途中で遊んだりしないようにセルフ監視して作画スピードアップを狙おうという試みです。


あと、作業動画ってあるじゃないですか。

動画を流して一緒に作業する気分で頑張るやつ。ちょうど一時間とかの。

あれを作りたかった。。。


なぜか二本立てですが。


あっ!ファイルサイズみたら3.9GB!

こいつさてはfat32的なアレだな?NTFSじゃないのね。。


どうしよっかな。

ま、30分でもいいけど。。

個人的な野望では2時間オーバーな動画を撮ってブッ込みたかったのにw


まぁ追々ですかね。

貰い物のカメラなのでちょっと取説を調べてみなければ。

っていうかこの手のカメラでFAT32ってある!?逆にw

動画撮るなら4GBってすぐじゃね?

カメラ本体にも4Kって書いてあるし。むしろ4Kで何分撮れるんだよw

5分くらいじゃないか?知らんけど。ショートかっ!


変なもの写り込んでたら恥ずいからチェックしとこーって思って見返しましたが、そもそも画質が荒いw

なんでこんなに悪いんだろう。レンズも汚れてはいなさそうだけど。

照明足りなさ過ぎですかね。

まぁ画面映すわけじゃないしこのくらい画質悪いほうがいいかな。


いやしかしなんでこんなに画質悪いんでしょうねw

720の60fps?とかいうまぁまぁそこそこの画質なのですが。

こんなものですかね。

まぁ、マジで何が映るわけじゃなし、映り込みも気にしなくて良さそうだからこれでも良いと言えば良いのですがw

ちょっと気にはなりますね。




・・・解説w


温度計のあとのアレ、ネット接続用のアンテナを外しました。ネットを遮断して作業します。

あのアンテナは以前、ご支援いただいた物でございまして大切に使わせていただいております。とても快適です。


軍手は灰色が一番い良いです。汚れが目立たないので。服も。

あとは手の紹介とペンの紹介。

ペンは今は標準+スポンジのグリップだけですね。(以前のような延長はしておりません。)


時々、右の袖が気になってますね。

袖のあたりがモコモコしすぎると動きの邪魔になって線が上手く引けないんですね。

どうにかスリムにならないかと試したりしています。

中にもしっかり着込んでいるので仕方のない所です。

安物の服を着ぶくれするとこういう弊害があります。


今日は14℃あってわりと暖かいので左手は素手ですね。

本当に寒い日は軍手していても指先が凍えてきて作業を中断せざるを得ないときがあります。

今年の冬は本当に暖かい。


あ、そういやこの自慢のDIY作業台ですが、下がタンスなのでそこを使うために照明が付けてあります。

間接照明みたいでお気に入りですw

作業中は消してますけど。


タブレットとキーボードがワイヤレスのように見えますが、スノコの隙間から下に通して隠しています。

全く動かせなくなりましたけどスッキリ配線です。


当たり前になりつつあるので触れていませんがスタンディングスタイル、立ち姿勢です。


観葉植物は造花ですw

以前は本物を育てていましたが冬はさすがに枯れます。

水やりとか育てるのは好きなのですが冬の寒さだけはどうにもならないです。


メモを書いて上の方に置いたのは、作業工程の気になるところを見つけたので書いただけです。

モニターの土台を付けたままアームで吊るしているので、土台の足がメモ置き場になっています。


作業中は無音です。

歌詞の無いクラシックなどの音楽ですら集中力を乱される気がします。

無音が一番集中できる感覚があります。


キーボードには滑り止め用の立体的なシールが貼ってあるのでよく使うキーは見なくても分かるようにカスタムしてあります。


字幕入れる作業なんて出来るかどうか分からないから手書きで対抗します。


メモに5分休けい。って書いたけど読めますかね?

ちょっと読めないですよね。

予定外ですね。爆笑ネタのオンパレードだったのに。

読めてねーぞって誰か教えてあげて。。。





休憩中は部屋を散歩したりストレッチしたりしていました。

うちの部屋は6畳kmありますからね。


次はNTFSで一時間オーバーの動画を撮りたいですね。

今回は、ポモドーロテクニック?に習って25分で休憩を入れました。

だからもしどうしてもNTFSに出来なかったら25分動画にしますw



一時から一時間撮って一時間チェックしながらこの文章考えていたらもう三時じゃないか!なんてこった!





そしてここで衝撃の事実!

fanboxの仕様がファイルは300MBまでだってさ。。。

動画って300MBにできるのかい?。。。今3.9GBあるんだけど。。。



深夜のテンションでえいやー!



みなさまお休みなさいませ。良い夢を。






AD
x
AD
x

相關作品