【ネーム】めりこ:TETSUKO(全16P、公開4P)
【】
> お世話になっております。めりこです。
> ●月中にお約束していましたが日付が過ぎてしまい申し訳ありません。
> ネームを送付しますのでご確認のほど宜しくお願いします。
>
> ページ数が変わった為、頂いたネームと違う部分もあり、
> 台詞を増やした所もあるので直した方が良い場面があればご指摘ください。
> それでは、よろしくお願いいたします。
了解です! 拝見してから、また改めてご連絡差し上げますね。
取り急ぎ受取のご連絡まで。ではでは失礼いたします。
【】
拝見します!
・P1
冒頭からキャラクターがわかる、二人の関係性がわかる、そしてこの話のメインが
この二人であるとわかるいい塩梅のコマだと思います!
コマ割りも客観→時代背景解説のリズム感あって、「バンッ」始まり→「バタンッ」終わり
なのも面白いです。
いい感じですよ!
3コマ目の左端の余白になにか掲げたいですね。かつて生身ボクサー時代の写真なのか、
二人のトレーニング写真(肩組み、あるいはベタベタしないスパーリング中)、
優勝ベルト、禁止法のニュース新聞記事、その抗議デモ写真報道、あるいはもっと時代が下り
機械人拳闘の営業許可証、または遺伝子組み換え大豆を使ってません的な「生身を使っていない」
検査認定証などなど、候補が色々ありそうですが……。
写真系だと生身か機械人かわかりにくいし、過去の栄光はスパッと斬り捨てて次に進んでいる
砂緒のオフィスに、その手のものは置いてないでしょうし。
ここは【禁止法のニュース新聞記事】をインサートカットで入れたいかなと。
見出しだけ【生身拳闘禁止法可決】、本文は「〜」「…」の羅列で読めなくて良いので。
ネット記事のブラウザ画面スクショみたいなのではフォントサイズの大小緩急が弱く、
やっぱりあのスポーツ紙の下品なぐらいのデカフォント、文字サイズでなんとかポイントを
目にねじ込もうとする、あのデザイン性からも新聞紙面がよいと思います。
あと細かい点ですが、フォント的に縦書き文字では「“”」は「〝〟」に変更して頂くと
いい塩梅になるかなと。
・P2
奥行きを感じられる3コマです。2コマ目は奥なので小さく・全身が描けるようになり、
機械人だとよく分かります。また前に進み続ける鉄子と横道に逸れ離脱しようとする
機械人(あるいは同じ道を進んでいた人)の交錯にも見えます。
そんな捨てられたもの(者・物)、負け犬たちがタッグを組むような、スポーツモノとの
相性がとてもいいみんな好きなヤツがここに詰まってます。3コマ目の不敵な鉄子も
振り向き姿でかっこいいコマです。
いい感じです!
・P3〜4
熱いページです。相手に向かう疾走感、攻防、ダメージ、戦いのクライマックスへ向かって
だんだんカメラが寄っていき、勝負がついたところでパッとカメラが引いて勝者と敗者を
くっきり見せる。流れがしっかりありますね。
こちらもOKです!
・P5
クールとホットのイチャイチャページ!
ホットの笑顔も、笑顔に一発ノックアウトされたクールさんも可愛いですw
OKです!
・P6〜8
ちっちゃくてチョコチョコ動く鉄子が可愛いです。静かにキスする砂緒は美しいですが、
その綺麗な顔からヌルリと出てくる舌のエロさが引き立ちますね。
OKです!
・P9〜11
スポーツ・カンフー映画の修行シーンなトレーニングと鉄子側からの愛撫の二重構造、
氷の女がもみほぐされ肉体に火が付いていく過程が、楽しく漫画化されています!
こちらもOKです!
・P12〜15
そして文字通り“本番”へ。コマのサイズや内容に変化があり、飽きさせません。
鉄子の肉弾ターン、砂緒の手業ターン。P15の横へ流れるようなカメラワークは一連の
プレイ描写の漫画表現として白眉ですね。
OKです!
・P16
フィニッシュ、ピロートークへ。
ここはそうですね、ラスコマだけちょっと物語の途中ぽいので、もうすこしオチっぽい
ニュアンスが欲しいです。
砂緒は人差し指、鉄子は拳でコツンとやるあいさつ、とかどうでしょう? 試合前にやるヤツ
ですが、挨拶ですし、「これから二人三脚で始める」という感じでもありますし。
・あの「ゴツン」とグーでやる握手は何と言うんですか?|Matia Okubo https://note.com/matiasauquebaux/n/n5dac2d52fecd
参考になりましたら幸いです。
【】
> お返事ありがとうございます。めりこです。
>
> シーン毎に丁寧なご感想をいただけて驚きました!非常に嬉しかったです、ありがとうございます。
>
> ご提案いただいた1ページ目とピロートーク場面の修正を送付いたします。
> 1ページ目は下書きだと分かりづらそうなので勝手ながらペン入れまで進めさせていただきました。
いい感じですよ!
「“”」や新聞もありがとうございます。コマをまたがりふわっと風に舞う感じ、
目線の流れにも沿っていい感じです。
スポーツマン女子とオフィスの遣り手の服装の違いもそれぞれらしくてばっちしですし。
> 16ページ目はラストのコマだけのラフを送りましたのでご確認をお願いします。 何かあれば何なりと仰ってください。
こちらもいい感じです!
> 今後の流れなんですが、ペン入れが終わった段階でもう一度原稿をお見せする形でしょうか?
> それとも仕上げまで進めても大丈夫ですか?
> お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
そうですね、もしアシスタントさんなど第三者視点が無くチェックが必要なら、
気軽に西九条を使って頂ければと。必ずしも必須ではありません。
引き続きよろしくお願いいたします。
ではでは失礼いたします。
