【漫画】一族のしきたり1(モノクロ4P)
いつもご支援ありがとうございます!
ゲスママは一旦休憩して、
2か月間ほど、実験でモノクロ漫画を作成してみようと思います!





初モノクロ漫画どうだったでしょうか?
やはりカラーより物足りない感は出ますかね?
時間短縮のためのモノクロ漫画なのに、枚数が少なくて申し訳ありません!!
モノクロになると、極端に作業が簡単になるかというとそうでもありませんでした。
ただし、現状のクオリティで作るならば、2時間から3時間はカラーより
時間短縮が出来るようです。
で、時間短縮できているのに、枚数が4枚というのは
実は、最近「ゼノブレイド3」が発売されまして、
短縮した時間でゲームさせてもらってます。まだ8時間ぐらいのプレイですが・・・
申し訳ありません。
出来れば、モノクロならば1週間6枚ぐらいは作りたいところです。
自分的には、当初ここまでグレーの影を描くつもりなかったんですが
物足りなくなって、塗ってしまいますね・・・
今後は一週間で6枚制作して、2か月で50Pぐらいの漫画を作ろうと思っています。うまくいくなら、カラー作品とモノクロ作品をうまく作り分けて、作品を増やしたいと思っています。
〇ゲスママ不貞日記
皆様ご購入ありがとうございました!
しかし、なかなかダウンロード販売も厳しくなってきました。
DLsiteの売り上げが、想定よりも低い感じです。
逆にFanzaは健闘しました。
とはいっても、ゲスママは次回で最終作にするつもりなので
どちらにせよ作り切る予定です!
またゲスママは10月ぐらいから、作り始めようと考えてます。
では!
.gif)