挑戦の時期
みなさんこんにちは!
毎年この時期になると、電撃萌王のイラストコンテストの応募時期だな~と思うようになってきました。
絵的にかなり未熟な時代から挑戦してきて、今年挑戦すると4回目の挑戦になります。
たしかに4年前に比べれば幾分うまくなった部分はありますが、まだまだな箇所が私にはあると思っています。
そんな前置きをしてしまうのもアレですが、今年も萌王のイラストコンテストに挑戦します!
私がずっと萌えにこだわっているのは、このコンテストに向けてのこともあったり、ただ単にかわいい萌えな女の子が好きというのがあるからです。
そう言うわりには、今までの絵を振り返ると、そんなに萌えばかりの絵があんまりないのではないか?と思うのです。
ストーリー性のある絵やファンタジックな絵、そして萌絵。いろんなジャンルの絵にフラフラして結局まだ定まっていない自分がいると思ってます><;
なのでしばらくは絵にもう少し萌え濃度を上げていこうと意気込んでいます!
そして今年の萌王のテーマは「水着」めちゃくちゃ楽しみなテーマです!!
2月末までの〆切なので、コミティアの準備とかなりかぶってしまいますが、両立させていきたいです!
今回のコミティアから以前と違う挑戦もする予定なので、なんとか全部やりきりたいです。
イラコンの方は何枚か描いて、納得のできる1枚を描いていきます。
こんな感じのラフです。2枚目のラフを描き進めていますが、なんだかまだ物足りなさを感じています。
頑張ります!!
.gif)