今月の考えたこと「アルゴリズム天気/フィギュア練習/更新頻度上げられなくてしょんぼり」

こんにちは、福田ナオです。


今月の考えたことの共有の記事をやっていこうと思います。


(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です。いつもご支援誠にありがとうございます。)


①アルゴリズムは天気

先月絵を描く人たちを賑わせていた「ツイートが伸びないアルゴリズム問題」、あれアレまたちょっと変化しましたね。


今度は妙に伸びる人が発生するようになりました。というか私もその1人です。

「局所的にウケればいいやって気持ちで投稿したのにやたら伸びた」という件が増えています。


いいねやインプレッションに対してRP数が妙に少なすぎるので「あっアルゴリズムの恩恵を受けてるな」とわかりやすいです。


やはりTwitter攻略は運…

というかアルゴリズムってもはや天気。

考えすぎない方がいいですよ。。。


▼これとか先月だったら絶対1万いいね行ってないだろ!!!イーロンくんどうにかして!!



②フィギュア練習かなり良い

私いままで立体グッズを持っていなかったので知らなかったのですが、キャラクターのフィギュアってめちゃくちゃ参考になりますね。


フィギュアにめちゃくちゃ目を近づけて眺めるとパースがきつくなり、「そのキャラが現実にいるかのような見え方」を再現できることに気づきました。

私が描きたかったのはまさにこういう見え方のキャラ絵だったんだ!!!


ブックオフで名前も知らないキャラクターのフィギュアを買って必要に応じてスケッチしています。


先日ファンボにアップした絵もフィギュアを実際に眺めて組み合わせて資料にしています。

▲これをこの写真よりもっと間近で見て、

▲これも見つつ…

▲こうなる


③更新頻度増やせなかった

これは正直かなり悔しい…情けない限りです。

記録を見返す限り「なんもやっていない日」はほぼ無いはずなのですが、いかんせん手が遅い。

完璧主義が行きすぎて無駄な手直しが多すぎたように思います。


7月ごろの気持ちを思い出して手数を増やしつつ、

安いコワーキングスペースが近所にできたので10月からそこに通って作業時間も増やそうと思っています。



というわけで来月からも精進して参りますのでよろしくお願い申し上げます?‍♀️


以上です。

読んでくださりありがとうございました!!


(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です。いつもご支援誠にありがとうございます!!)






AD
x
AD
x

相關作品