限定1コマ漫画「いま風」
前々から温めてたネタなんですが普通に世の中で物議を醸し始めたのでこっちに流します。
物議を醸すことは本意ではないので…。
ゲームでキャラクターの見た目を決めるとき、いまは「男/女」ではなく「タイプ1/タイプ2」みたいにするんですよね。
最近発売されたドラクエ3リメイクではそれが「ルックスA/ルックスB」となっており、ちょっと話題になりました。
個人的には、
身体的特徴の意味での男女・maleとfemaleはそのまんま扱って、
装備可能な衣装等にジェンダーの区別をしなければよいのでは?と思っています。
でも私はそれを堂々と語れるほど詳しくないので…ファンボの身内公開にとどめる!!!
以上です。
見てくださりありがとうございました。
(こちらの記事はご支援者様限定公開です!いつもご支援誠にありがとうございます。)
.gif)