いまさらコミケの感想とか

こんにちは。福田ナオです。

月例ブログ記事です!!


(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です。いつもご支援誠にありがとうございます!!)



今回のC104、またとんでもない暑さでしたがご来場まことにありがとうございました。

去年がほんと~~に暑すぎたのでめちゃくちゃ対策してから挑んだんですが、

スペースが配置された東7ホールは比較的涼しかったのでよかったです。



今回初めて色紙を作ってみました。

アナログでイラストを描くの自体ほぼはじめてといっていいくらいの試み。


いきなり色紙に下書きすると失敗する確信があったので、

①いっかいコピー用紙に絵を描いてから

②その用紙の裏面を濃い鉛筆で真っ黒にして、

③その用紙を色紙の上に重ねて

④ボールペンでなぞって鉛筆の粉を色紙に転写し、

⑤それをコピックでペン入れする

…ってやり方を採用してました。


なのでびっくりするくらい時間がかかり、7枚しか生産できませんでした…。


おかげさまでファンボお取り置き分と一番最初に来てくださったお客様で即完売し、

とてもありがたいと同時に次からはなんとかしてもうちょい量産しないとな~と思いました。

コミケ帰りに売り子さんに

「ビッグサイトの写真撮らないんですか?」って言われたので

「いやまあ別にめずらしいもんでもないんで」的な受け答えをしたら

「東京に越してきたからってイキりくさって・・・」みたいな感じになったので撮りました。

写真ってあとから見ると撮って良かったな~ってなる。撮って良かったです。


C104、肝心の売り上げの方はどうだったかというと、

目標数は達したという感じです。本当にありがとうございます。

とはいえ今後もっとドカンと売れるようにがんばりたいなーと思いました。


やり手の某氏がTwitterで「宣伝は自分が思ってるより10倍やったほうがいい」と仰っていたのを参考にしました。

結構しつこくしつこく宣伝したのですが確かにそれくらいでいいのかも


通販もメロブでやっていますので…ぜひ!!


電子版もありまぁす!↓


■その他

もっといっぱい描けるようになりたいのですが

肉体がなぜかボロボロなのでケアに向き合っています。

安い整体に行ったりとか。


整体で最初にやってもらった施術に

「姿勢矯正コース」みたいな高いメニューもあって、

ストレッチポールでぐいぐいやってもらい、効果を感じました。


ただ1回5000円するうえに

「本気で治したいなら週2で受けてください」と言われ、

さすがにそれは無理に決まってんだろ!!!と思いました。


でもストレッチポール買っちゃえば家で似たようなことができるんじゃないのぉ?と思い、すぐさま購入…


↑アフィリンクだよ

なんか気持ちよくて毎日ポールの上に寝そべってるし、実際いい気もする。


ただ、サイズ感が丸太すぎる。


以上です。

お陰様で今月もなんとか生存できました。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げまぁす!!!!!!!!


(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です。

いつもご支援誠にありがとうございます!!)







AD
x
AD
x

相關作品