福田ナオちゃん引っ越し奮闘記

こんにちは。福田ナオです。

今月…ものすごくバタバタで更新が月末に集中してしまい大変申し訳ございません…

この記事はこの一カ月の歩みを画像ブログ形式でお届けします

(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です!いつもご支援誠にありがとうございます)


◼️引っ越しワクワク期

引っ越しするぞ〜と決意した3月末から引っ越し前日にいたるまで、

もうワクワクしっぱなしでした。

家具何買おうかな♪とか考えてると作業が手につかないことも15回くらいあった。


◼️ガバガバ引っ越し大パニック期

単身での引っ越し、人生で5回目なんですよね。

①学生時代の上京

②就職時に社宅へ引っ越し

③社宅の入居期間満了で引っ越し

④仕事やめてお金無くなり実家へ出戻り

⑤今回


…なのでもう引越しは慣れっこだぜ!と思っていたはずが、

あれよあれよとミスが発生してめちゃくちゃ苦しみました。


ミス①Amazon住所ミス

ミス②照明送り忘れミス

『照明くらい次の入居者のために置いてけよ』みたいなコメントがこの投稿には割とついたので、え…マジ…?と思いました。

普通に1万円前後のやつ自費で買ってるから引っ越しのたびにちゃんと持って行ってるが…?

引っ越し屋さんに預け忘れた照明を宅配便で送るべく、

なんとか自力で梱包してみた写真。

結局デカすぎて配送NGだったため、この状態でいまだに実家に放置されている…。


ミス③仮の照明購入ミス

結局照明は入居当日に買いに行きました。

自宅は作業場でもあるため奮発して15,000円くらいするイイやつを買ったのですが

お家に届くのが2日後になるらしく…。


一旦めっちゃ安いミニ照明を買いました。

しかし…

この照明、使い所がなくて今はもうすでに押し入れの肥やしになってる。


◼️黄色い部屋

ちなみに今回の新居は入居前に内見こそしなかったものの、

学生の頃に住んでたのと同じマンションなので

まあ勝手は全部わかってますよ…と思ってました。


しかし初めて部屋に入った瞬間びっくり。

全体的に黄ばんでいる…

前住んでた部屋はエアコンこんなに黄色くなかったよ…。

あと壁紙がめちゃくちゃ汚い。


こうした随所のえげつない黄ばみ、

そして部屋の残り香的に、

前の宿主はとんでもない愛煙家(の、おじさん)だった雰囲気がムンムンしています。


新宿主の私はというと

必死に部屋の四隅にオシッコをひっかけてマーキングして、

「ここは私の家だぞ!!」と黄ばんだ家屋にわからせているところです(ウソだよ〜。)


しばらく生活してみた結果、

独特のニオイはかなり消えてきたと思う。


◼️精神、疲弊

そんなこんなで精神的にめちゃくちゃ疲弊してしまい、

「レンチンでパスタを作れる容器」にパスタを結束されたまま放り込むなどの普段ならありえないミスが多発しました。

あとゲーミングチェアのネジが吹っ飛んで背もたれが崩壊したり、

クロスバイクのヘルメットのアゴ紐が千切れたり、

「え、なに?呪われてる?」って思った。


ふつうにすごく怖かった。


それを救ってくれたのがフォロワーの皆様からいただいたお誕生日&引っ越し祝いギフト。

相当精神的に救われました…。

ここのご支援者様にもギフトを贈ってくださった方が多く、心より御礼申し上げます。


基本は実用的なブツを欲しいモノリストに入れていたのですが、

ポケモンぬいぐるみも3匹入れてて、これがまあ本当によかった……。

ありがとうございます。


◼️「東京に住んでいる」ぞ!!

宇都宮に住んでる時は「東京に行く」のが月に1回あるかないかのビッグイベントでしたが

今はヒョイッと都内のどこかに遊びに行ける…!!

↑これはとある夜に「明日秋葉原の喫茶店で作業しようよ」と友人を誘ってヒョイっと行った秋葉原…の広告。みょーちゃん先生だいすき。


この広告のみょーちゃん先生、よく見るとデカパイすぎる。


↑お昼ご飯の秋葉原焼肉ライク。宇都宮にはないのよこれ。

これで900円ジャストだったかな?安〜

しかもご飯と牛テールスープとキムチおかわり自由キャンペーンしてた。

"至る"かと思った。


↑お友達に連れて行っていただいた歌舞伎町のサムギョプサル。

この時ひさびさに「おいしい肉」食べたので泣くかと思った。

しかもご馳走していただいちゃいました。ありがとうございます?


あと写真一枚も撮ってなかったけど

学生の頃インターンシップで一緒に頑張ってた仲間たちと飲んで、

そのまま朝まで我が家でゲームした。


たのし〜


◼️普通にお仕事も進めた

引っ越し翌週までに締め切りが集中してて泡ふくかと思った。

特にゲームレビューの記事は楽しいんだけど私の場合時間かかる〜。

イイ記事書けたと思うのでグロゲー耐性ある方はぜひ!



あと「ふわっち」案件も走りきれました。

配信来てくださった方ありがとうございました!



◼️お仕事告知

そして告知のタイミング逃してて全く言えていないんですが

『空想科学読本』シリーズでおなじみの空想科学研究所さまが毎週配信している「図書館通信」で連載マンガをはじめました。

夏休みなどを除いて「学校がやっている期間」に毎週1ページずつ漫画を寄稿しております。

全国の学校にオンデマンドで配信しているらしいです。


ターゲットにしてる客層が普段とまるで違うので特に告知をしていなかったわけなのですが、

一応ご案内すると個人でも年間3,300円でご覧いただけます(https://kusolab.shop-pro.jp/?pid=172378430)


私としてはめずらしく一次創作で、

漫画好きの女の子と科学好きの男の子の両片思いコメディです。

特定の作品をイジるというよりは、

『空想科学読本』を私が読んで思いついた話を描く形式です。


打ち切られずに1年くらいやれば本が出るかもしれないので…打ち切られたくない!!!!

描いてて楽しいので続けたれたらイイな。



というわけで以上です。

正直いまでも新居特有の形のない不安に襲われるんですが

なんとか頑張っていこうと思います。

30歳になるまえにまた東京来られてよかった。

みなさま支えてくださってありがとうございます!!!

これからも応援していただけるととても嬉しいです!

応援してもらえるようがんばります。


おわりです。読んでくださりありがとうございました!


(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です。

いつもご支援誠にありがとうございます!!)



















AD
x
AD
x

相關作品