タイ裏旅行記第二話 後編
前編はこちら
タイ裏旅行記第二話 前編

今月最初の更新がまたも遅くなり申し訳ございません… 前回のやばいバーの話に続き、Twitterに描いたら絶対怒られるな……と思った話をご支援者様だけに向けて公開いたしました。 妙に描くのが億劫だな、、、と思ったらそれもそのはず、プロットまとめてみたらどう考えても1Pや4Pに収まらず前後編にせざるを得ないほどの話...
(4/24(月)追記:作中で「使ってみないとなんも言えなくね!?」という発言をしていますが、「それはこの領域においては一番ダメな考え方だ」というご意見をいただきました。仰る通りです。個人の思考に留めておくならまだしも、世に出すものとしては不適切な発言でした。該当箇所は削除や修正で安易に無かったことにするのではなく、本文とこの追記文とセットで残しておこうと思います。申し訳ございませんでした。)
というわけでキメナオ編でした。
なんか先週前編描いた時に作ったプロットを見返したら「取り留めないな…」と思ったけど、キマッてるときの話を取り留めあるように描くのも変かもしれんと思ってそのままやりました。
個人的には「ストゼロキメるwww」とかやってる日本人の国民性とコレは相性悪すぎるだろと思いました。今回自分がやったのと同質のものを日本で合法的に遊べるようにしたら国が乱れる気しかしない…。
今の時代いまの日本ならコレに頼らないサクセスはいくらでもできるしそっちの方がいいと思います。なんというかこれは「楽しい!」「気持ちいい!」になるというより「楽しかったことにした」「気持ち良かったことにした」っていう現実改変に近いものです。現実がどうしようもなくクソすぎる環境ならコレにすがるのもアリですが、現代日本に生きるほとんどの人にとってはそうじゃないはずです。
でも途中で書いた通り、これがスピリチュアルとか宗教とかの意味で注目されてきた意味は本当に納得できました。「これだ!」って思うよ。これが正解だって思っちゃうよ。
いつのまにか私の中で「アレ」が「コレ」に変化したのも面白いですね。距離感が変わったんでしょう。
合法的にできる機会があったらまたやりたいかなあ。
富士急ハイランドとかUSJくらいの頻度がちょうどいい…そんなテーマパークみたいな依存性だと思います。
というわけで終わりです。ありがとうございました!!
日曜日中にアップする!ってTwitterに言ったのにまた遅くなってごめんなさい…
では。
(この記事はご支援者様限定公開です!!いつもご支援誠にありがとうございます!)
