週報12/12〜12/18
こんにちは。福田ナオです。
今回も週報やってまいります。。
(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定記事です!!いつもご支援誠にありがとうございます!!)
12/12(月)
14時起床。日の光を3分浴びたら意外と元気になった。外が寒くて家作業したかったけど意を決し作業場へ。最近集中力ないと思ってた原因は作業用ルーチンタイマーを背中激痛以降使ってなかったからだと気づく。冨樫展の絵全然伸びずへこむ。スキップとローファーおもろすぎ。同人誌作業開始。
12/13(火)
今日は同人作業するぜ!と思いつつ15時に起きた。おかしいな。四十肩のリハビリ。わかってたけどなんも改善してないっぽい。マッサージまったく強く押してないのに超気持ちいいのはプロやなーー。胸を伸ばすストレッチを教わる。深夜まで同人作業。台割終わらず。進捗に不安がでてきた
12/14(水)
昼に起きる。つけ麺食べに行くもなんとなく違う店の鯛つけ麺?にする。薬味がうんこみたいでワロタ。味は珍しい感じで面白い。薬味はまずかった。今日締め切りの作業を戦略的に今日まで無視してガッとやった。これが自分の最適解な気がする。ナオ絵は遺憾ながら翌朝アップ目標に切り替えた
↑つけめん。
↑薬味がうんこすぎワロタ
12/15(木)
寝てるんだか寝てないんだかみたいな生活リズムでよくわからんがロックマンエグゼの絵を投稿して寝て起きて昨日行かなかった方のつけ麺屋に行く。2分くらい入店に気づかれてないお客さんがいたから店員さんにそれとなく教えた。神様見てる~徳積んだよ~!って気分になる自分の浅ましさ。
12/16(金)〜12/18(日)
ご飯と睡眠以外ぜんぶ同人誌作業に費やしていて時間感覚と記憶があんまりない。
前回頒布した同人誌はナオ絵のサイズをファイルオブジェクトで縮小してるからほんの少しジャギがあるのが個人的には修正したいポイントで、今回それを試そうと何時間も奮闘したけど…結局ダメそうだった…。悔しみ。
新しい方法も見つけたけど失敗のリスクを考えて書き下ろしの2ページだけその処理を施して実験することにした。
mocriという作業通話アプリをつかって作業。憧れの水野先生来てくれて何時間も何時間も作業いっしょにやってくれてめっっちゃ嬉しかった。でもその崇拝の気持ちをあんまり直接言わない方がいいって、長い人生の失敗から学んでんだ、私は。
↑表紙ラフ
↑表紙ボツラフ
↑びっくりするほどパクっています。
↑こういう写真を同人誌の章トビラ絵に使ったのいい発想だと思う。
はい、というわけでみなさまのご支援のお陰でまた充実した一週間を過ごすことができました。ありがとうございます!!!
とくに同人誌の印刷費は結構な額ですがそれをポンと支払えるのは皆様の支えがあってこそです。。
サンプルと共に明日いい時間帯で告知しますが委託予約開始されました…!私の生活の結晶です。
↑新刊です。
↑これも再版します。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます?♀️?♀️?♀️
