週報12月第二週

こんにちは。福田ナオです。

「週報みたいなのもあってもいいんじゃない?」とやさしいコメントをいただけたのが嬉しかったので続けてみます。


(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です。いつもご支援まことにありがとうございます。)

12/5(月)

寝落ちしてて起きる。美容院と病院の予約をする。好きなつけ麺屋が移転オープンしたので行く。店内BGMがお洒落なカフェ音楽になってた。作業場に移動。外気温4度。防寒インナーとてさすがにちょいキツいなと思ったけどなんとパーカーを着忘れてた。防寒力すご。サッカー見ながら機械学習。

↑味はかわらん。すき。でも大盛り無料だったのに有料化した・・・。

12/6(火)

14時に起きる。母親が休みらしく科捜研の女の声がリビングから漏れている。こういう日はなんか動きづらい。クリーニングに出してたセーターを回収して仕上がりにびびる。クリーニングってこんないいんだ。その後mocriで作業したけど2時間ずっとミュートだった。テレビ見て少し寝てナオ絵描いた

↑作業前にいっぱい食べるとはかどる。そのぶん夕飯とかを減らしている・・・


12/7(水)

(この日はね、書き忘れました。でも日記を長続きさせるコツはちょっと書き忘れてもいいやと開き直ることだって私はよく知っています。)

この日は病院で背中見てもらった。なんか四十肩は間違いないけど痛みの原因は別にあるのでは的な話。我流の首ストレッチのせいだと帰り道で気づいた。そのあと美容院。コミケのときベストになるようにつってめっちゃ切られて草。

↑リハビリ受付のミッフィー?的ないきものがかわいかった。

12/8(木)

東京旅行。ゆうべ寝る前と行きの電車でレベルEを読破。食人鬼と人魚の話が好き。冨樫義博展、アナログ生原稿を見られて感激。そのあと岡本太郎展、芸術よくわからんけどパッションにやられる。岡本太郎自身の映像にも胸を叩かれる。お友達としこたま酒を飲み遊び満足。ホテル無く快活クラブへ

↑お友達との飲みでの写真。「いつも私だけぬいぐるみ忘れる!!」と思って張り切って持ってきたら今度は私しか持ってきていませんでした…。ことし一番リアルで遊んでる人たちかもしれない。うれしいね。

12/9(金)

快活クラブで10時間寝た。ブランケットをひっかけてフラット席で寝れば案外寝られる。二日酔いはないけど酒飲んだ翌日特有の頭の回らなさ。四谷三丁目で編集さんに半年前もらったタクシー代のお釣りを返す。ベローチェでナオ絵を描く。絵が下手すぎて時間かかる…宇都宮に帰りおうちでネット。

↑快活クラブ完全攻略の糸口はフラットシートとブランケットだわ

12/10(土)

深いこと考えず行動するのがいいのかも…と急に思い立ち起き抜きにmocriやナオ絵をやる。でも途中でTSUTAYAで借りていた漫画を読み始めたら止まらなくなり20時に、そこから作業再開するもまた漫画を読み始め25時に…。私の人生、小学生の頃からこういう感じだ。昼夜逆転がすごい。朝9時気絶


↑あの~~~『スキップとローファー』がおもろすぎる。いい子たちの学生生活の話です。ひたすらいい子。ぐっとくる…。



↑わたしこの試し読みでグッときて読み始めたからみんなもグッときてくれ。

12/11(日)

絵の練習をした方がいいなと思いつついきなりやると疲れるので30分だけクロッキー等をやった。これだけでもなんとなくストレッチしたあとの運動みたいに動きやすさは出るから…そのあとスキップとローファーの続きが読みたくなりすぎてTSUTAYAに行く。そのおかげでファンボ更新が深夜に。




以上です。

お陰様で先週も楽しく生きることができました。

ありがとうございました!!!









AD
x
AD
x

相關作品