放置すいません(-_-;)

また1ヶ月以上放置してしまいましたあああああーーーー!!!!

本当申し訳ないです……_(:3」z)_

頑張ろうと誓ったアレはなんだったのだろうか…。


ちょっと言い訳というか、かなり言い訳を。

というか、やや近況報告です。


以前チラッと新連載が決まったと言いましたが、これが実はラノベ原作のコミカライズ作品でオリジナルではないんですね。しかも原作はまだ発売されてないという…。

(オリジナル期待してくださってた方にはスイマセン)

なので新連載云々はここだけの話にしておいてください。


で、夏コミの後にkxsの下書き原稿にちまちまとペンを入れている最中、ちょっと先にどんな感じにネーム進めるかやってみるかと手をつけたら大変。超やばい。

ラノベからのコミカライズ、思った以上に…というかめっちゃ制作カロリー高い!

何がどう大変とかは今ここで言うわけにはいかないんですけど、まぁそこから完全に仕事の方にかかりっきりになってしまい、途中で博物館や原画展などに行って気分転換をしつつ先日ようやく第1話ネーム初稿をアップしまして、そこから修正したネーム第2稿におそらく現在原作者チェックが入ってるんだと思います。待ちです。


これは昔からずっとそうなんですが、ネームやってる間はネーム以外の絵を一切描かないんですよ(クロッキー以外)。SNSとかでたまに『仕事絵を描き続けて疲れたから気分転換に趣味絵描く』っていう絵描きさんがいますけど、残念ながら自分は全然そういうタイプじゃないです。

なので全然見せられるような絵もなくkxs作画も進められず…となり、思考が『見せられる絵がない=FANBOX更新できない』みたいになってしまいまして。


さすがにこれはダメすぎるがどうすれば…ということで、絵のない投稿だと明確にわかるカバー画像を作ればちょっとブログ的に気軽に投稿できるのでは?と思い至り、やっと5週間ぶりくらいに投稿できた次第であります。


それでですね、やはり予想した通りかなり状況がまずくなってまいりました。

諸々再調整中なので少々お待ちを。これからは随時文字だけ更新していけたら。

せっかく画像作ったし…(制作時間10分)


あと、文字のみ投稿と言いつつ一応少しずつですが進めてますよという画像を…。




いったいこの1ヶ月の間何やってたんだという感じの亀の歩みですね…。

理由は先に書いた通りですが、やってますアピールだけはしておかなければ(-_-;)

(先月11日の投稿画像と見比べていただければ微妙に進んでる感あります)

とりあえず明日明後日には前半完全版出せるはず……


…仕事のリテイクが出なければですが(怖


そいでは〜(ほんとすいません)





AD
x
AD
x

相關作品