kxs #.153.2 下書き残り全部

『いつ終わるんだこの原稿は……』

という作業が本当に終わらなくて、自分が何をやっているのかわからない。

あらゆる感覚・感情が鈍化していくのがはっきりと自覚できます。

やばい。


それはさておき、kxs #153.2の下書き残り全部です。

8ページ分なのに27枚あります。悩んで描き直しってのが多かったからなー。

アナログだと消しゴムかけて消えちゃうけど、デジタルだと別レイヤーに足していくだけだから楽だし、あとから足跡を見ることができていいですね。

……前にも同じこと言ったっけ?(記憶喪失


では残り21ページから28ページまでいってみましょう。


21.



このあたりはもっと大きな絵でじっくり描きたかったんだけど、そういうことしてるとページがどれだけあっても足りなくなるんだよな…って同人だからページ数はあまり気にしなくていいんだわい。その代わり全然終わらなくなるけど。


22.

これはネーム。元々こんな感じで描きたかったわけだが…。

2コマ目の下書き一旦決定。その後ネーム変更に伴い直すことに。

ちなみに上の絵は練習。

ネーム変更後の1コマ目大ラフ。

迫力が足りない…と悩んで別案。2コマ目はここで決定。

違うアングルでとザクザク描いてる途中でなんか違うとこれも破棄。

結局元に戻って下書きw

なんなんだ……(あるある

最終版下書き。

うーん、まだもう2、3回直したかった感じはする…(終わらんぞ?


23.



1コマ目は以前の投稿でも話したけど残念ながら元の案はボツに。

開けっ広げなポーズなのに目は隠してるというのがね。いいよね。


24.


圭太が己の欲望を素直に叫ぶ。嬉しいあこ。


25.

ネームにちょっと加筆して大ラフ。

上の絵は鼠蹊部を強めに…と思いながらこれは違うと途中でやめた下書き。

スジが描きたいんじゃ……と、下の絵(元ラフ)の方向で詰める。

1コマ目、一旦カメラ引いて全体の確認。

2コマ目は全部変更しての下書き。このあとペン入れしながら微調整。

割といい感じに描けたかも。仕上げにえらい難航したっけな。


26.




1コマ目のあこの顔と手、圭太のちんちんの位置関係で悩んでますな。

もっと上手くなりたい…。


27.


なんか本編にありそうなページ。

まぁ本人が描いてるしな…。


28.


終わりです。お疲れさまでした。


下書き公開といえば本編の下書き全然公開してませんでしたね。

商業誌は時間との戦いなんで、じっくり進めてるkxsと違ってあまり見せられたもんじゃないからやはり恥ずかしいんよね。っていつも同じこと言ってる気が。

年内にあと1回くらいはまた期間限定でやりたいな。


そろそろ充電ちゃんの方にも触れたい…が…今はちょっと仕事優先します(-_-;)



急に冬になってかなり厳しい〜。

寒いと動けなくなるんでつらいですわ…。


そいでは。






























AD
x
AD
x

相關作品