kxs #153.2 後半15ページ未完成ver.

すまんです…。


未完成ですが、途中も見てみたいという意見が多かったので一旦アップしてみます。

書き出してみると思ってた以上に進捗悪いですね…(-_-;)


その辺の話は後回しにして、とりあえず見てみますか。

全28ページの後半14〜28ページです。どぞ。


















……こんな感じです。

さて、何から話していきましょうかね…(-_-;)


18〜21ページ(5〜8枚目)が当初予定(24ページ版)から追加した部分です。

なので特別進捗が悪く、ほぼネーム状態です。それ以外の部分が先日前半をアップしたときに『進捗率7割』と言った部分ですね。

で、その時点では追加2ページで全26ページになる…はずだったんですが……。


どうにもネームの粗が見えてしまって。

時間をおくと見えてくるものなんですよ。漫画描きあるあるです。

でもこれ以上ページを増やしたくないというのがあって、散々悩んで結局増やしてしまったんですよね。そして…


なんかそこでガクーーーーーンと落ち込んでしまいまして。

四半世紀も漫画描いてきて、そんな帳尻も合わせられないのかと。本当にプロかと。


ただでさえ新作が全然できないところへすっごいネガティブ思考が入り込んできて、

そこでパタッと手が止まってしましましてね…。

いや手が止まるとかそれこそ本当にプロか?みたいな話ですよね。その通り。

んで、さらに落ち込むっていうループがね…(;^ω^)


結局しばらくして何とか復帰しかかるんですが、実は6月末発売の某WEBエロ漫画誌に4ページのカラー漫画を描くことになってまして。〆切がぶち当たるんですね…。

実は今現在まだ上がってない。〆切は5月末。やばい。


てな感じで、こちらが全然進まなくなってしまいました……というのが言い訳になります。長々とすいません。


先に書いた通り、追加分のウエイトが思いのほかあって、まだ時間かかるかな…みたいな状態です。それに加えて、今できてる下書きやペンの入ってる絵も納得いってないものを一部描き直すつもりでいます。(えーーーー)

もう少々お待ちを…。


こないだ家族にも言われました。なんで未だに完成しないのかと。とりあえず一通り描いてみて、一旦完成させるのが先だろと。まぁその通りなんですよ。仕事なら。

そこが自分の中で割り切ってない…割り切れない部分なんですよ。

これからFANBOXをどういうスタンスでやっていくか、考えていかないとですね…。


と、面倒な話はさておき。

いただいてコメントで『三国は?』『夕月は?』『三日月は?』というのをちょいちょい見かけます。ええ、気になりますよね。相変わらず人気が高くて生みの親としてはとてもありがたいことです。


順番ですよ、ナナチ。


あ、違う。

順番ですよ。(変わってない)

そんなに一気には書けません。あこりこ以外の方が好きという方も多いのは連載中に雑誌アンケート結果でこれでもかと見せていただきました。ただ、やはり物語として進行していく上では先ずあこりこありきの153.x話、なのです。

ヤキモキさせてしまって申し訳ないですが、必ずエロい感じで絡んでくるのでご安心を…。


そんなところですかね?

なんかすごい長文書いてしましました。言い訳好きなんですよ。


来月……いやもう今月ですか。6月の目標は『間を空けずに投稿する』です。

毎度言ってる気がしますが、今度こそできますように…。


まぁ先ずはこの#153.2後半を完成させないとですね。

そいでは。


















AD
x
AD
x

相關作品