日記

・二次創作を描いているとオリジナルの方も描きたいなーとなってくるわけで。 今進めてるアイオワ本が完成したら、次はネームを寝かせていたオリジナル本(天子ちゃん)に取り掛かろうと思っています。 ・久しぶりに紙の薄い本を制作して感じたのが、意外と「紙」で欲しい方がまだ多いということ。 というのは語弊があって自分の認識のズレがある。 正しくは「まだまだ電子で欲しい方は多くない」 時代は別にそんな変わってないのでした。 同人誌というのはもともとお祭り要素の高いものであるし生の感覚は大事。みなさんそこから何もズレてなかったんですね。 もちろん電子版も便利ですし同時に作っていきますが、ちゃんと紙の本も作っていきたいなと初心を思い返した次第です。 印刷費に余裕ができれば紙の特殊加工とかもやってみたいなぁ。箔押しとか。キラキラしたい!





AD
x
AD
x

相關作品