【定期更新2023/04(1回目)】雑記とか落書きとか

いつもご支援・閲覧ありがとうございます!

2023年4月、1回目の定期更新になります。

日曜日更新のつもりなのに最近遅れがちですみません…!


自作エロゲの追加イベに関して

そろそろイラストはたまってきたので、エロテキストを書いてイベントとして実装していこうと思います。

出来れば今月中に1回はアップデートしたいところです。

よく考えたらそろそろ半年くらいになっちゃいそうだしかなり焦ってきてますね…!

軽めのイベントで数を増やすことも考えたほうが良いかなぁ…。

あとAndroid版のプロジェクト変換方法を完全に忘れちゃったので、また調べながらやらないとならない…。


最近の絵の描き方に関して。

実はちょっと顔の影の付け方を変えました。

結構前から流行りの影の塗り方に、顔に影を落として、鼻とかの出っ張り部分が光が当たってるように明るくするっていうのがあると思うんですけど、顔が良く見えなくなるのが嫌でずっと意図的に避けてたんですよね…。

あと自分の絵柄には合わない気がしていたので…。

でも、とうとう試しにやってみたら思ったより良い感じに見えたので今後も取り入れてみようかと思います。

基本的にイラストに関しての技術的なモノってほぼ自己流で、ほとんど外から流行りとか技術とか取り入れてないんですけど、多少はインプットも必要かもしれないと思わなくもない…。



今週のずんだもん

ぴっちりスーツなちょい蒸れずんだもんです。




その他

バイオRE4が楽しすぎて先ほどプラチナトロフィーとってしまいました…!

取得時点でプラチナ取得0.2%だったんですけど、ここまで少ない時点でプラチナ獲ったのは初めてな気がします。

最初はプロフェッショナルモードが無理ゲーじゃないかと思ってたんですけど、周回してるとなんとかなるようになってて、難易度調整が絶妙で、自分が上手くなったと思える良いバランスでした…!

RE2以降のバイオはトロコンまではやってるんですけど、久々にかなり難しかった気はしますが、とても楽しめました!

基本ヌルゲーマーなんですけど、バイオRE4は難しくても何週もやってしまう魅力がありましたね。




AD
x
AD
x

相關作品