雑談
どうも~相変わらず仕事で手一杯のときです。
いやほんとに最近趣味絵を描けてなくてつらいです...あくたんのラフいつ完成するんだって感じ...ソロマス達成するまでに上げたいなって思ってたのにもう達成しちゃいましたね、めでたい、泣いてましたいろんな意味で。
趣味絵描けてないからファンボも全然絵があげられなくて、でも更新しないのもまずいなと思ったので雑談させてください!
10月といえば秋アニメはじまりましたね!アニメ好きな方ならどのアニメを見ようか固まってきたころじゃないかな~と思います。
昔はとりあえず1話を見まくってから視聴継続するやつを判断してたんですが最近は時間が取れなくてタイトルとかぱっと見の絵柄ですぐ判断しちゃってます。今期のも数は全然見れてないんですよね?
そんな感じではありますが個人的な今期のおすすめとか気になってるやつ上げていきます!
※dアニ、アマプラで見れるやつに限ります
◇人にお勧めしたい超良作!
・葬送のフリーレン
もうめっちゃ話が良いし作画も良き!1話が金曜ロードショーで放送されて話題になったやつですね!その期待にちゃんと応えた作品だなって感じました!話は~ネタバレしちゃいそうで怖いので説明を割愛しますが、ゆったり旅しながらいろんなものを感じとっていくお話です。エルフと人間っていう時間の感覚が大きくずれている中で主人公のエルフちゃんが人のことを知っていく、みたいな感じ?こう書くと重たい話のように見えますが、ちょこちょこほっこりする小ネタがちりばめられてるので楽しく見れます!シリアスすぎるのは苦手な自分でもとても好きな雰囲気の作品でした!2クールあるっぽいのでそれも嬉しいですね!(フリーレンとフェルンかわいい)
◇自分が見て面白いなと思ったやつ
・ティアムーン帝国物語
主人公が姫様なんですが、よくある嫌われ貴族でしまいには処刑されてしまいます。そのとき過去の自分に転生して、、、処刑されてしまう未来を変えるために頑張る話です。その結果いい人間に更生していくのかな?なにも考えず見れるので楽しいです!
・陰の実力者になりたくて! 2nd season
頭をからっぽにして中二病を楽しむアニメです。自分は好き。頭をからっぽにできなかったり中二病にかっこよさを見出せない人は苦手かも。
アイ、アム、アトミック(イケボ)を聞きたいがために見てる
◇気になってるやつ
・ゴブリンスレイヤーⅡ
dアニで見れない(レンタル)なのがつらい...そのうち見れるようになったらいいな...
・私の推しは悪役令嬢
悪役令嬢系はあたりが多いらしいので気になってます。
・ひきこまり吸血姫の悶々
キャラデザがかわいすぎる...話はちょっと共感性羞恥あるかも。
・ウマ娘
1期2期ととても良かったので3期も期待してます!
・暴食のベルセルク
異世界もの好きなのでとりあえず見てる。
・16bitセンセーション
イラストレーターの転生ものと聞いて気になってます。
・Dr.STONE 第3期
これ面白いらしいですが1期から見てないんですよね...そのうち1期から見たいなって思ってます。
・盾の勇者の成り上がり Season3
これイライラ要素強めなので放送終わった後に一気見したほうが健全なやつだと思ってます。1期、2期を見て学びました。
・最果てのパラディン
1期見たからとりあえずって感じ。
・豚のレバーは過熱しろ
タイトルだけ見て気になってます。面白いです?
こんな感じかな~意外と気になってるやつ多くてびっくりでした。
このアニメ面白いよ!ってやつあれば教えてほしいです!
それでわノシ
