会話が下手

マジで唐突すぎるかもしれない話題でスマン!w

配信でも、Vの友達との会話でもいつもこれをやってしまい

話が逸れてめちゃくちゃになってしまうので反省しながら書いた

いや無軌道雑談とかはもう…それを楽しめ!みたいな感じだけど…。


あざみーのような傾聴スキルを育てるのは、難しい!


みんなはこの図の「Aに戻って話す」ことってできますか!?

これって難しいと思ってるんだけど、普通はできることですか?


相手が話したいことってAで、だからAを深堀りしてほしいはずなのにすべての会話が終わった後にそういえばあの話もっと聞いた方がよかったんじゃ…みたいな…反省会が始まる…

その時は「Bへの返答」への返しを考えるのにせいいっぱいなんですけど…

メモとかしながら話したほうがいいっすか?笑



会話ってリアルタイムで選択肢の出てくるゲームみたいで難しすぎない!?

Detroit: Become Humanかてめーは






AD
x
AD
x

相關作品