夜蘭さん原寸(背景なしファイル有り) / 新しいベッドがやってきました

こんにちは、torinoです。

 

今回は原神より、夕闇の街に駆ける夜蘭さんです。背景なしもあります。


↓原寸ファイルはこちら↓

夜蘭_torino_原寸



↓背景なしファイルはこちら↓

夜欄_torino_背景なし




夜欄さんは公式ツイッターで初お披露目からアップデートが延期されたことがあって、実装まで首を長~~くして待っていました。



できればプレイアブル実装後に描きたいと思ってたので、かなり焦らされましたね。

その分、溜め込んだ熱量を持って描くことができました。


やっぱり原神は新キャラの発表からプレイアブル実装まで時間が空くことが多いですが、物語上はがっつり登場していたり、ファンアートも多数描かれてたりするので、以前の甘雨ちゃんみたいな事故の危険はありますが我慢できずに描いてしまうことが今後もありそうです。


新キャラということなので、できるだけオリジナル通りの衣装で、王道の格好良い雰囲気を目指しました。

まさにクールビューティな女性なので、アクション構図がよく合いますね。


水のサイコロを操る演出が印象的だったので、ぜひ絵の中にも入れたかったです。

現実にもガラスなどで出来た透明のサイコロがあるみたいですが、とても綺麗ですね。


この絵は自分の中で特にポージングに拘りました。

少し後ろ向きで振り返るような角度で、でも彼女の大人っぽいセクシーさを出せるように俯瞰の構図にして胸元がギリギリ見えるように。(あまり正面から胸を描いてしまうとセンシティブBANの恐怖もあります)


特に足の角度が難しくて、踵から見えるような構図を描くことは少ないので勇気が必要でしたが、膝を高く跳ね上げて靭やかな身体の柔らかさを表現することを狙いました。


本家の演出では水の糸を操る彼女ですが、最初その通りにエフェクトを描いていたら一枚絵としては少し味気ない気がしたので、水流のような見た目に変更しました。

できるだけ流れるような線状にして、漫画における効果線のように動きを強調する効果を狙っています。


背景ですが、璃月キャラなので中華風の街並みを見下ろす形に。

中華風の世界観を描く時の注意点として、ぱっと見で日本風とごっちゃになってしまいがちなので、屋根の形状や提灯のスタイルなどに気を付けました。


キャラに隠れて見えにくいですが、中央には水路が通っていて屋形船が浮かんでいます。




◆雑記:新しいベッドフレームの話

どうも、コミケが終わった後も追加入稿などで意外とバタバタしているtorinoです。


コミケ後にやりたいことも色々あったのですが、冬コミまでのスケジュールを考えると絵を描くペースを落とすわけにはいきません。あとスメール探索(ボソ


というのも、冬コミ→夏コミよりも夏コミ→冬コミの方が期間がだいぶ短いことに気付いたからです。遅いですね。

コミケ中止とかエアコミケばかりでこれまでそれを意識してなかったです( ° ω ° ; )

あ、冬コミの申し込みはしっかりしておきました。受かりますように?


今年は釣りにあまり行けてないので秋こそはと思っているし、新しいメイキング記事を作ったりもしたいのですが・・・絵はどうしても前回以上のものをと意識するあまり手数が増えていってしまう傾向があるので、一枚にかかる時間も増えがちです。



さて、そんな中ですが以前の記事でチラっとふれました、マットレスを新調して寝心地が改善した話です。

新しいマットレスにはとても満足しているのですが、拘り始めるとさらに上を目指したくなる性分がここでも発動、ベッドフレームも新しくしたくなってしまいました。


これまで使っていたベッドフレームはひとり暮らしを始めるときに間に合わせで買った安価なものなので、そろそろちゃんとしたものを・・・という気持ちもあります。

なにせ、ヘッドボードが無いのでよく枕が後ろに落っこちてしまってたんですよね。


それでまたかなり悩んで情報収集を重ねて、お洒落なベッド専門店のサイトも見てまわったのですが、今使っているベッドフレームの引取サービスを考えると結局ニトリさんにお願いするのが良さそう。


自治体の粗大ごみ収集が混み合っていて一ヶ月後とかになってしまうようで、狭い家にさすがに置いておけません。

なので、新しいベッドを設置と同時に古い方を処分してもらえるサービスを利用させてもらいました。

古いベッドの解体・搬出から新しいベッドの設置・梱包資材回収までやってくれるので助かりました。


そうして我が家に来た新しいベッドフレームがこちら。

※出典:ニトリ


ちょっと憧れていた、北欧調のローベッドタイプです。


狭い部屋なので、ロータイプにすることで部屋が広く感じられました。

私の買ったのはシングルなのでここまで板が飛び出てはいません。

商品写真のようにマットレスよりオーバーサイズにするとお洒落なのですが、うちの部屋にそんなスペースの余裕はないし私だとめちゃくちゃ足をぶつけそうです?


これで枕が落ちることもなくなったし、ヘッドボードの上にスマホやリモコン類が置けるのがとても便利になりました。


こうしてさらにバージョンアップしたマイルームを見てご満悦な私。

しっかり睡眠をとりつつ頑張っていきたいです!


それでは今回はこのあたりで。

お読みいただきありがとうございました!







AD
x
AD
x

相關作品