今月の考えたこと「4ページ描くのむず〜い」
こんにちは。福田ナオです。
今月の考えたこと共有、やっていきます…
といっても今回は"反省"です
(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です!いつもご支援誠にありがとうございます。)
さて、今年は「なるべく週に一度は4ページモノを」…と思ったのですが出だしの一月からめちゃくちゃ無理でした。一度しかあげられなかった…
しかもそんなにウケなかった…
そもそも4ページを描きたいのは1ページだと表現できないストーリーや表現をやって「よりたくさんのお客様の興味を惹くため」なので、ただテキトーに4ページ描けばイイって考え方はしてませんでした。
その結果、ノートを広げてあーでもないこーでもないとやっているうちに前回の投稿から時間が経ち「ヤバい、そろそろなんか投稿しないと…」と結局1ページをアップするって感じになっちゃってました。
今月唯一完成させられた4ページは今にして思えば「お客様が読みたそうなもの」というよりだいぶ「自分が描きたいもの」で突っ走ってたな…。
私は恋愛で振られる側の視点の話が好きなんだよな(振られる側の人間だから)(は?)
実は複数ページの作品は去年の8月くらいから一度もいい感じのヒットを出せたことがなく、かなりつらい気持ちになっています。
良さげな題材は一つ手持ちにあるので出し惜しみせずに次描いてみて、その反応次第で今後の複数ページやっていき戦略も考え直さないといけないかも…
まずはビビりを捨ててやってみます!!!
というわけで2月の福田ナオ絵もぜひ応援していただけましたら幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます…!!
(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です!いつもご支援誠にありがとうございます。)
.gif)