「お仕事の不安」「カンピロバクター」「痩せた」
こんにちは。福田ナオです。
今月あったことについての記事を更新したいと思います。
あと今日の夜か明日朝あたりには1P漫画も更新したりするのでよろしくお願いします…いつも月末になってしまいごめんなさい
(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です!いつもご支援誠にありがとうございます。)
「お仕事の不安」
9月の中頃、カラオケ100点レポがツイ4さんで公開されました。
個人的にはかなり思い入れのある漫画にできたし読んでくださった方からのコメントもあたたかくてよかったです。ありがとうございます!
ただ、数字(今回の場合はいいねRT)がとれなかったので…連載化は成りませんでした…(これはファンボ内だけのオフレコでお願いします。)。
というか数字だけ見てしまうと、自分のアカウントの普段の投稿より伸びていないので驚きました。
想定しうる反省点はいろいろある。そもそもほかの作品と毛色が違いすぎたよね~とか、ページ数もほかの作品より多すぎるよね、とか。
ただ、担当編集さん的にも「なんでこれがウケないんだ!?」と相当意外だったらしくて、これに懲りずにまたなんか一緒にやりましょうよ~とは言っていただけた。
なので今回の一件は前向きに終わってはいるものの、
最近いろいろうまくいかなくて不安だな~…とは思っています。
もっとよくできることはないか、うまくいってるときと今は何が違うのか、日々考えつつ日進月歩できたらいいな~。
「カンピロバクター」
先日、前職でつながりのあった人と赤羽で飲みました。
生レバーがめちゃくちゃおいしいお店。写真だと表面はいい色に焼けてますが中が生でトロットロなの。臭みがなくて旨みだけがあってビールをガッフガッフ飲みました。あと一緒に行った人が常連だから常連サービスみたいなのもいっぱいもらえて最高だった。
しかしそれから数日後からみるみる体調が悪くなっていき、
熱も37.5度を突破したところで病院へ。
コロナ疑いがあるので小さな病院では受診拒否されたり、
紹介された別の病院はマイナ保険証非対応で退散したりしました(アホなのでふつうの保険証を紛失している)。
そしてようやく3件目で受診にありつけたところお医者さんが一言。
「最近なんかナマモノ食べた?」
あっ…
生レバー
完全にカンピロバクター腸炎でした。
ちょうど病院に行った日が不調のピークで、熱が出るわ頭痛がしんどいわお腹がずっと痛いわ大変でした。
むかしブラック労働をしていたころ、39度の熱と腹痛でカンピロバクターの診断が下りても普通に会社で働いて残業してたのすごいわ。今はもー絶対無理だなと思いました。実際絵を2日休んだ。
そんで数日療養し、お腹の痛みがようやく治まってはじめて食べたつけ麺(大好物)、おいしすぎワロタ。ワロタ…。
生レバーのお店に誘ってくれた人の顔に泥を塗ることになるかな~と思ったので、
表立っては言わずにファンボ内でお話ししました。この話は以上。
「痩せた」
最近ちょっと痩せました。お腹周りの肉が結構やばいな~と思っていたのですがそれがなかなかすっきりしてきた。
カンピロバクターもその理由の一角を担ってはいるものの、一番の理由は簡単な運動を取り入れたこと。
そう、なかやまきんに君の動画です。
私がやってるのはこれ。
もともとダイエット目的というよりはストレッチのつもりでやってました。
いままでひどい背中のコリに悩まされてたんですが、これのおかげでかなり楽になったんです。
「これやっとくとプラスになるよ」よりも「これやっとくとマイナスが解消されるよ」のほうが私にとっては続けやすく、上掲の動画の一部メニューに改変を加えつつ毎日継続しました。これそのままやるだけだと下半身の負荷が小さすぎるので…。
そしたら副産物としてブヨブヨだったお腹がマシになりました。やったね。
というわけでおすすめです。
これは感謝の気持ちで描いた漫画↓
===============
はい、というわけで(古の実況者のあいさつ)
今月も無事に(病気をしたので無事ではないが)乗り切ることができました。
最初にも触れたとおりお仕事の不安がある状態ですが、それでも皆さんのご支援のお陰で本当に救われております。ありがとうございます。
来月もまた生きていけるようがんばります!!
それでは。
最後まで読んでくださりありがとうございました!!
(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です!いつもご支援誠にありがとうございます!!)
.gif)