週報2/13(月)〜2/19(日)生活リズム復調編

あらすじ

先週までの破壊された生活リズムと進捗に巻き返しがおきます

2/13(月)

島耕作に進捗を破壊された原稿、9:45とかになってようやく出した。社会人の休日中になんとか仕事をこさえたんで実質金曜提出…という言い訳すら通用しない事態だ!!でもまぁなんとかなった。そして同案件の別納品物を必死にこさえる。ハァハァハァ なんか謎に忙しくないか?(元凶島耕作)

↑ファミマで買ったコメダ珈琲のコーヒー。なんというかとてもコメダ珈琲味って感じだ。コーヒーの軽さと甘味の感じが似てる。


2/14(火)

脱毛案件の原稿とネーム提出。島耕作のしわ寄せがこの案件にもきている。なんかだんだんマドンナまゆかさん(脱毛案件漫画のキャラクターのこと)のノリがつかめてきたような気がする。大枠のシナリオはいただいてるんだけどその中の立ち回りがようやくわかってきた。

↑近所のラーメン、冬季限定のやつがあったから終わる前に食べる。焦がしネギがうまい。というか週報つけてて気づいてきたけど私ラーメン食い過ぎだろ〜だから血圧上がるんだよ27歳なのに。


2/15(水)

タウンワークマガジン連載を努力目標締め切りから遅れて提出。島耕作のしわ寄せはこれで終わり。思うに私のライフスタイルにはメリハリがなさすぎる。常にスマホみちゃうし。ここらで一発銭湯いくか…と思ったら前職のおっちゃんから「OBSの使い方教えて~」って言われて3時間教えた。人助け。


2/16(木)

今日は遠い作業場のほうに行く心身の余裕がある。午前中に作業場インしてクロッキー。ナオ絵をひさびさに思う存分やれるのが嬉しい。その後翌日締め切りの仕事を前もって終わらせたりして18時。完璧だ。家にかえってゲームしよう…と思いきや連日の疲労がたたり眠すぎて気絶。

↑朝ごはんに買ったおにぎり、値段見ずにレジ通したら280円でビビった。味はまあおいしい。


2/17(金)

一番好きな漫画『BLUE GIANT』の劇場版を観に行く。原作履修済みの人向けの作りだなと思った。ツッコミどころはいっぱいあるけど、あえて原作中の言葉を使うなら「意味のある映画だった」と思う。ちなみにこのセリフは映画ではカットされている。その後ナオ絵の構想を練ったりお仕事の打ち合わせ。

↑スープが石焼の容器に入ってるのでつけ麺唯一の弱点であるスープ冷める問題が解決されているパーフェクトフード。ていうかこいつまたラーメン的なものを食べてる。


2/18(土)

今日も午前中に作業場入り。冷静に考えるとこのあと月末までだいぶ立て込んでるのでは……と気づく。気づくが、だからといってナオ絵はじっくりやりたい。毎日作業場と家を往復するだけで1万歩になるんだけど、結局ラーメンとか食べまくっちゃってむしろ一日のカロリーはプラスな気がする。

↑おいお前マジでラーメン食い過ぎだろ!!!!!全然自覚がなかった。ヤバいよ自分。


2/19(日)

作業場にいく。今日いろいろやりたかったけど結局ナオ絵の作業時間が膨れ上がってしまいそれしかできなかった。いただいた案件2つの予習がすごい量でこれやばいなという感じになってくる。マックの油淋鶏?バーガー食べる。売り切れだったけどごはんバーガー版も食べたい。

↑ラーメン食べなかったと思いきやマック。私の心臓はもう限界だよ。あと私はマックで臆面もなく水を頼める人間だ。


=====

はい、というわけで毎日作業場に行くようにしたら昼夜逆転はケロリと治りました。進捗もまあまああった週ですね。しかし食生活のアレさが目立ちますね‥。明日また背中のリハビリのとき血圧計使わせてもらお。やばいとおもう。


というわけで一週間お陰様でなんとか生き抜くことができました。ありがとうございました!!

(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です!いつもご支援誠にありがとうございます!!)









AD
x
AD
x

相關作品