週報1/23(月)~1/29(日)
こんにちは。先週分の週報をやります。。。。
1/23(月)
最低一件終わらせたい作業があり、こういうときは結局その最低一件さえままならない。最近瞑想できていない。進捗は常に瞑想とともにある。3年くらいずっとそうなんだけど、調子悪い日は瞑想さえできないから調子が悪いのだ。スキップとローファー読むの忍びないからへうげもの読んだ(は?)
1/24(火)
背中のリハビリに行く。今回新しく教わったストレッチ?のやり方が全然わからない。なんかこう左右の肩の高さを変えないようにしつつ身体を横にスライドさせるみたいなやつなんだけど…わけがわからない…。あとはなんかボヤボヤしてたら終わった謎の一日…
1/25(水)
やたらと大寒波大寒波言われているが自室は快適。防寒インナーを重ね着したところ外でも震え一つなく普通に歩けた。人類の英知が寒さと十二分に渡り合っている…!カップヌードル連続4個達成。こまごまとした作業をやっていく。瞑想を一発決めると踏ん張りが全然違う。もっとやりたい。
↑3つも相当無理だったけど4つは人間の限界ラインだと思った。
1/26(木)
福田ナオ絵まとめ同人誌①②、それぞれ発見があって面白い。①はめちゃくちゃおバズり申し上げましたみたいなネタが多くて参考になるし、②はきちんと絵を練習してた…というかクロッキーやってた時期はすごく絵がドシっとかわいいなということがわかる。なので極力クロッキーだけでも再開。
↑こういう写真をファンボにのせるとやってる感があるな!!これは1分クロッキー。正しいやり方は知らん!!!
1/27(金)
親戚のおじちゃんのお通夜。亡くなったのは先週なんだけど順番待ちとかがあったらしい。終わった後、翌朝すぐお葬式なのでおばちゃん(亡くなったおじちゃんの奥さん)の家に泊めてもらう。死んだ祖母にすごく似ている。そしてこの家庭は崩壊していない。祖母の人生のTRUEルートみたいだった…。
1/28(土)
お葬式。正直昨日の通夜までおじちゃんのことは割と他人に近かった。けどおばちゃんの家でいろいろ話を聞いたりしたらまったく他人に思えなくなってしまって結構辛かった。というかなんか紫綬褒章とかもらった人らしい。めっちゃすごい人なんじゃん。
宇都宮に帰宅して24時間くらい寝た
1/29(日)
起きたら15時でわろた。コメダ珈琲で作業をする。クロッキーもちゃんとやった。また2日更新空いてしまうのが許せなかったので意地で23時更新。
翌日の月曜納期の仕事Aと月曜にある程度進捗を報告したい仕事Bがあったので、そのままmocriに入り仕事Aを徹夜で完遂。結構えらい!
↑一週間前までのマイブームはアイスウインナーだったがいまはクリームオレ(カフェオレのソフトクリームのせ)にはまってる。寒い。
===
以上、なんとなく生を実感した1週間でした。
皆様のおかげで充実させることができました。
今後ともよろしくお願い申し上げます!!
.gif)