kxs #153.2のNGとか。

えっと、先ずは今朝アップしたkxs #153.2の27ページ目にネームのミスがあったので修正して更新しました。


で。


本当すいません…1ヶ月以上も投稿してませんでした。いつかこういうことやらかすんじゃないかと自分でも思ってましたが、結構早めにやらかしましたね…(-_-;)

『マメに』とか『継続的に』とかが本当に困難なヤツなんです…。


後半部分の作画が全然進まなくてあわあわしてたら時間だけが過ぎていた、という話ではあるんですが、その理由として、またネームに納得いかない部分が……。

すいませんすいませんそんなこと言ってる場合でもないですよね。

でも一度気になるともう筆が止まってしまって。

商業誌でもそういうことは何回も(訂正:何十回も)ありました。

もうネーム沼からは逃れられないのです…。


何がそんなに引っかかっていたのかというと『もっといい意味でわかりやすく直球なエロ絵を入れたかった』という身も蓋もない理由なのでした。

しかしこれ、元々kiss×sisの18禁版を描こうと決めたときの最たる理由でもあって、余計なことをしないで描きたい絵だけを入れていこうとしてたはずなのに、なんか頭の中で描いていた画と違うぞ!?と感じてしまったのです。

いや、出来上がったものはそれはそれでエロく描けて良かったです。でも当初の目的から若干のズレを感じてしまいました。

さすがにまたネームやり直しとはいかないので(コレをやり始めると永遠に完成しない…)いろいろとイジりながらやっと完成しました…と。


追い込まれると貝のように閉じこもるヤツなのです。

途中経過とか出していけばよかったんですけどね…。

それがなかなかできない性格なのです。ほうれんそう(報告・連絡・相談)という、社会人としての基本がなってないのです……。

だから漫画家なんてやってるんですが(いや主語が大きいぞ

ぢたまはこういう人間だとご理解いただける方は今後もお付き合いよろしくお願いします。


さて、そろそろ言い訳タイムは終了してちょっと素材出していきましょう!

あ、下書きはまた後日公開します。


先ずは前述した『わかりやすく直球なエロ絵』ですが、こういうふうにしたかったというのをザッと描いてみました。16ページ冒頭部分です。



見開きにする必要あるのか?と思われるかもしれませんが、そういうのがやりたかったのです。ここを今さら変えるわけにもいかない…と悶々としてたら1週間2週間とどんどん時間が…(怖い怖い!


そして実はこのコマ、以前アップした未完成版ではペンが入ってましたが完成版とは違う絵でしたよね?まぁ描き直したわけなんですが…


ver.1

ver.2

ver.3


あれ?なんか1枚知らない絵が……

…と、間に完成まで持っていったのにボツにしたバージョンがあったのでした。


作画に時間をかけすぎていると、先に進めてた部分の粗が見えてしまうという現象があります。漫画描きあるある案件です。今回はその辺を出していきます。


次は15ページ4コマ目。

先ずはボツ版から


次に完成版


なんかエロさに華が無いな…と描き直しに。ちょっとエロさが増した気がします。



17ページ2コマ目

先ずは途中までペンが入ったもの


ここは途中でネームやあこの姿勢が変更になったのでボツに。

そして…


………ん?また知らない絵ですね…(;^ω^)

では完成版


2枚目のものでもよかったんですが、こういうのは引きの絵の方がいいだろうとボツに。完成してたのにもったいない…。ここで供養できてよかったです。自分的には結構いい感じの絵が入ったと思っていたので。

まぁ同じような絵が続いてたって理由もありますが。


次は『初めて描く絵はうまくいかないよね』の図です。

17ページ3コマ目


あこの膣内ですね……\(^o^)/

何気に初めて描いた(はず)です。むずかしいなー


続いて18ページ3コマ目

先ずはボツ版


また完成してたコマですね…。理由は前にも言った、こういう絵は引き画がいいなと感じたから。

次に完成版


こっちはこっちで、前に同じような絵が続いたからってボツにした絵と逆のことしとるやんけ!って思いそうですが、続く4、5コマ目の引きの絵になってるのでカメラがズームした感が出て全体としてまとまりが出るかな…って。出たかな?


最後に23ページ1コマ目ボツ版


これもあこの姿勢…いや体勢かな?が、変わってしまったのでボツに。

いや元々無理がある感じだったんです。

こういうところで『わかりやすく直球に』描きたかったなぁ…と。

で、完成版


シーンとして、漫画としての整合性を取るための絵に変更。

この漫画描きながらずっと圭太腕大丈夫かな?痛くないかな?そんな状態でエロいことしてちゃんと楽しめてる?みたいな考えが頭の中を駆け巡っていたので、無理矢理ギャグっぽいネームにすることで昇華。

うーん…直球でねっとり指の出し挿れを描きたかった。(こういうところです)


あ、あとオマケで23ページ3コマ目


痛恨の右手左手間違い。

指を1本余分に描くというミスはたぶんしたことないけど、同シーンなのに左右逆とかはたまにありますね…。



こんな感じでした。

なんか本文よりも修正が甘いような気がしても気のせいです。

この後も予定からだだ遅れになってる153.3話のネームと作画ですね。

もう今月内公開は無理すぎる…(-_-;)


今回の反省を踏まえて、今までの『全部完成してからアップする』から『途中経過をを追ってアップする』って方向に舵を切り直そうかと思ってます。

で、できるかな…(じゃない!やるんだ!Just do it !!


そんな感じで生きれたら……


そいではまた。


















AD
x
AD
x

相關作品