某誌で連載してた過去作のラフとか

タイトルが書けない悔しさ……………。(お察しください)



そんなワケでアレです。わりと真面目な健全一般作です。

内容についてもいろいろ話したいことはあるけど、その辺は没ネームを公開するときにでもってことで、とりあえず今回は予告カットやカラーラフとかをどぞー。

(この漫画知らない人多そうなんだけど、これからはエロ無しもやっていきます…)


これは企画初期の頃のもの。雰囲気自体はあんまり変わってないのかも。


木々那の別案。描きながら『あ、これ違うな』と没になったやつ。


少年シリウス本誌用の連載予告カットラフ。木々那がまだふらついてる。


掲載されたカット。芦屋さんはこっちの方が良かったかも。


次号連載開始!!の予告カット。驚くことにこのカットが描かれた時点で連載第1話のネームがほとんどできてなかった!いやほんと驚きだわ!(;^ω^)


シリウス本誌表紙兼単行本1巻表紙大ラフ。アップでドンと行きましょうって話だったような記憶が。


下書き。物足りなかったので没に。


決定稿下書き。ナイショ感を追加。


単行本裏表紙大ラフ。通報しないでください!何もしてません!…な感じで描いたんじゃないかと思います。(忘れてる


下書き。


単行本2巻表紙没ラフ。1巻に続いてアップでいくか引きの絵にするか。


別案の没ラフ。どっちも何か足りない感じ…。


イキになったラフ。ドヤ顔してら。


表情修正して決定のラフ。DS描くの楽しかった。人物塗るの苦手なので…。

単行本2巻裏表紙。それぞれ別に描いて重ねてます。お友達のカラーはこれが最初で最後になってしまった…残念。


単行本3巻表紙没ラフ。自分的にはこっちがイキだったんだけど、担当編集からダメ出しされてしまったんよね…。未だに納得いってないぞ。


こっちがイキになったラフ。ずっとラ◯ド◯ル背負った絵ってどうなの?って思ったんだけど、担当編集的にはこっちがよかったらしい。…癖か……癖なのか……?


下書き。なんだかんだ言いつつ、流れる髪が結構綺麗に描けて満足。


3巻裏表紙ラフ。そのまま下書きに使用。よくよく考えたらもう一人のヒロインである芦屋さんをここまで蔑ろにしてきたわい…ということで肌色やや多めに。

彼女のカラーもこれだけになってしまった。これまた残念。


単行本4巻(最終巻)表紙ラフ。どうしても表紙の雰囲気を変えたかった。最後だからええやろ…って出したらすんなり好感触で通った。なんなのだ。まぁ最後だし…。


下書き。かわいいんじゃないでしょうか。脇とか。


4巻裏表紙。珍しく紙に描いてますな。実はたまに描いたりする。だってクリスタでいちいちファイル開くの面倒なんだもん…。パッと思いついたものはその辺に転がってる紙に描いた方が早いんじゃよ。まぁ没にしたんだけどw


途中までちゃんとラフにまとめようとしてますね。最終巻の裏表紙としてはまあまあ無難で悪くないんだけど、どうしても没にする理由があったんです…。


4巻裏表紙の下書き。ラフを詰めてそのまま下書きまで持って行ってますね。

この絵にした理由はそう、3巻でダメ出しされた店員さんルックをどうしても描かずには居れなかったからなのです。最後の最後でスッキリ!してませんけど!



なんだか枚数が多くなってしまった。

他にも各話設定とか出したかったんだけど、残りは後日。



それはそれとして、FANBOXの禁止ワードなんとかならないのかしら…?

ならないんだろうなあ………クレジットカード会社どもめ……。


投稿の記事タイトルはとりあえず回避するとして、本文中にも出したらアウトなのかな?まだイマイチ全容が掴めてないんですよね。一応危ないかもと思ったワードには一部伏せ字処理してますが、これでもNG判定くらったら堪ったもんじゃないぞ。

もう日本語を使うなと言われてるような気分ですわ。


やらかしてもいきなり凍結にはならないと思うんだけど、凍結されちゃうとそれまでの支援金も没収になるのでめちゃめちゃ怖いです。支援してくださっている方々にも申し訳ないし…(-_-;)

全然クリエイターが安心して創作活動できる場ではない気がするんですが、上の方は一体どう考えてるんでしょうねえ……くそ謎……。


そいでは。


よく考えたら今月初めての投稿でした…相変わらずですいません…(-_-;)



























AD
x
AD
x

相關作品