#58 9月の絵と制作裏話✨✨
こんもこです~(〃'▽'〃)
今日もご訪問ありがとうございます?⭐️
ももちゃんキャンバスアート、たくさんのお迎えありがとうございました!╰(*´︶`*)╯??
到着までお楽しみにです♪
お支払いこれからの方は、期限にご注意くださいね⭐️
今日は、毎月恒例の、一カ月の趣味絵を振り返る回だよ❕
9月は5枚もある。。!
?
「怖い夢みちゃって・・一緒に寝ていい~?」?
って訪ねてくる、よるちゃん!
夏といえばホラー!ということで、ほんのりホラーが題材の絵です◞( 、*´▿`)、
よるちゃんはお化けとか心霊現象とかめちゃくちゃ苦手なのですが、
お友達のミントちゃんと、深夜のホラー映画鑑賞会をしてしまった結果。。!
(ミントちゃんは夜更かし+甘いものを食べながら、けっこう激しめの映画を見るのがわりと好きです。)
もふもふ添い寝して安心させてあげてくださいね♪
正統派なパジャマも可愛いものです(✿´ ꒳ ` )
Favorite様にて、パーカーコラボさせて頂いた際に描いた、よるちゃんです!
趣味絵。。というかデザイン画のために描いた絵ですが、
自由に好きなように描いたので、趣味絵と言うことで。。!
納期がなる早でしたので、スピード重視でさくさく描いた絵でしたが、
お顔やポーズも可愛く描けて、とても気に入っています。
ツイッターでもたくさん見てもらえて嬉しかったですね☺️☺️✨
料理とかも、慌てて急いで作った時の方が美味しくできたりしますよね、、
余計な雑念が入らないから、、??
お洋服メインのイラストなので、太ももは(これでも)自重しました~(エライ!!)
アパレルコラボのお話を頂いて、
いつもイラストでお洋服のデザインはしているのですが、
けっこう四苦八苦しました?
普段はどちらかというと、見た目の可愛さ重視で描いていて、
構造的にどうなっているのか??とかは
あまり考慮してなかったので。。
が、よるちゃんモチーフでパーカーにしよう!と閃いてからは早かったですね~✨✨☺️
よるちゃんは、元々、オオカミ×ショコラオランジェをモチーフに生まれた子なので、
色味でショコラオランジェ感を出して、
耳や牙、しっぽ、あしあと柄でオオカミを表現してみました。
ファーもたくさん取り入れてもらって、もふもふだよ!
生産確定して、第2弾のお話が頂けたら、
ミントちゃんモチーフのパーカーも作ってみたいなぁ。。
という密かな野望でした✨✨૮₍´。ᵔ ꈊ ᵔ。₎ა
引き続きご予約受付中ですので、気になる方はぜひぜひ~✨✨
⇩⇩⇩
https://favorite-one.co.jp/shopdetail/000000016428?utm_source=twitter-c2209&utm_medium=twitter&utm_campaign=ffcomoco
こっちでちゃぷちゃぷしようよ~って遊びに誘ってくれてるつきちゃん?✨✨
ちゃぷちゃぷとは。。????
暑いうちに蓮池もシチュエーションとして
描いておきたいなぁ~と思って生まれた絵です。
なぜか和服代表みたいになっているつきちゃん!!
最初、着物の下はすっぽんぽんだったのですが、描き進めてたら、
(mocoレートでは)アウト❕❕??となったので、急遽白スクを着てもらいました~??
今年は紺のスク水も白スクも描けたので、良い夏でした。。☺️???
蓮の花は本来ピンク色なのですが、あえて水色で塗りました。
色味が統一されて、見てて気持ちいいかな?と思ったのと、
現実じゃないどこか夢の世界を表現したく~
ツイッタでもたくさん「涼し気!」って言ってもらえて嬉しかったですね♪
はぐれないようにお手手つないでてあげる~♪
って言ってるももちゃん??
はぐれそうなのはももちゃんやで。。☺️☺️と思いながら描きました✨✨
ももちゃんはポメラニアンの女の子ですが、
ポメラニアンといえば、いつも自信満々な笑顔のイメージがあるので、
そういうところを表現してみました。
子供っぽいデザインのミニ浴衣がポイントですよ~
ももちゃんにあっちこっち振り回されながら屋台巡りがしたいですね~(〃'▽'〃)
何でも買ってあげるよ!!
似合うかなぁ・・??って言ってる白夜ちゃん✨✨
この絵は、白夜ちゃんにもミニ浴衣を着せたくて描きました♪
フリフリがフリフリすぎて大変でしたが、
(フリルは皺が多いので、情報量も多く、作画にカロリーを要するのである。)(個人の感想です。)
フリルスキーなのでとても満足です。。☺️☺️
太ももスキーでもあるので、ここぞとばかりにモチモチに描いてしまいましたね。。
髪も浴衣に合わせてアレンジしてみました!
誰に結んでもらったんだろう?って考えると、妄想が捗ります。。(*´v`)?
オシャレさんな凛咲ちゃんや、ふうりちゃんか・・
ももちゃんやつきちゃんなど、ちびっ子組ががんばってくれたのか・・
はたまたご主人様か・・
各位の妄想におまかせします!!
いつものツインテールの差分も描いてあるので、
またこちらに載せますね!
?
最後まで読んでくれてありがとう!
また来週の更新でお会いしましょう~⊂( *・ω・ )⊃✨
moco
.gif)