メロンさんで復刻アイテム受注受付中!

みけ民のみなさん、こんにちは!

お昼に久しぶりに外食?してきたので、更新が少し遅れてしまってすみません。

配信もできなかったっ…!

毎週続いていたので、1回お休みになるだけで、なんだかちょっと寂しく感じてしまいますね。


◆クリスマスカード発送しました!

おそらく今日〜明日あたりには、みなさんの元に届くと思います。

今回はランダムで直筆サイン入りになっていますので、

ちょっとした当たりくじ感覚で楽しんでいただけたら嬉しいです?✨


◆メロンブックスさんで復刻アイテム受注販売中!

https://www.melonbooks.co.jp/tags/index.php?tag=memories-of-cmk50th

少し前の絵柄のグッズが、復刻アイテムとして登場しています。

受注販売なので、「気になっていたけど買い逃していた…!」という方も安心です。

もしピンと来るアイテムがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

受付は【2026年1月4日(日)まで】です?


◆こみっくトレジャー参加します!

1月〜2月は遠征がかなり多くて、参加するか少し悩んだのですが……

やっぱり大阪行きたいっ!という気持ちが勝って、申し込みました。

今回はちゃんと【4号館】ですー!?


持ち込み予定はこちらです。

・冬コミグッズセット

(コミケに全部入りきらなかった分を、こみトレ用に分けました)

・もふもふブランケット

・1日目のフワモコアクリルフィギュア(残っていたら)

・2日目のMOFULOGYアクリルフィギュア(残っていたら)


ほかにも、もし残っているものがあれば少しずつ持っていく予定です。

とはいえ今回は、「コミケではできれば完売してほしい…!」という気持ちもあったりします…!

冬コミ当日は、体力や時間、スペースの都合で、

あまりゆっくりお話しできないかもしれないので、

ぜひコミトレでお会いできたら嬉しいです☺️


◆イラストメイキング

本日は、こちらのイラストのメイキングです!



工程ごとの変化を並べてみました。

よく見ていただくと分かるのですが、

・背景のハートのバルーン

・尻尾のひよこちゃん

・ヘアピンなどの髪の装飾

これらは、実は最初の段階では無かった要素なんです?

塗り進めながら全体のバランスを見て、後から追加しました。


逆に、最初のラフにあった「靴下の中のキャンディ型の装飾」は、

情報量が多く感じたので、今回は思い切って消しています。


③〜④あたりまでが、だいたい1日分の作業量ですね。

午前中に線画を終わらせて、午後から彩色、という流れで進めています。

顔まわりや肌に色が入ると、完成が少し見えてくるので、

そのあたりは先に手を付けることが多いです✏️


===


今日はクリスマスイブ…!

世間的にはわくわくムードですが、みけおうは朝から事務作業と戦っています。

(早く終われー!)

たぶん金曜日が仕事納めになりそうです?


入稿は例年になく早めに終わったのですが、

そのわりにあまり絵を描く時間が取れず、

なんだか慌ただしい年末になってしまいました。


その分、年末年始はコミケを楽しみつつ、

趣味の時間やお楽しみに、ゆっくり浸れたらいいなと思っています。

今年もあと少し、無理せず過ごしていきましょうね。


【みけおう】






AD
x
AD
x

相關作品