ねぇあれ、Twitterのお絵かきTipsをめっちゃ真に受けてる人じゃない?


こんにちは。福田ナオです。

今月の考えていること共有の記事を書きます。

(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です!いつもご支援誠にありがとうございます。)


さて先月はパースを初めて意識し始めた記事を書きました。

パースはともだち

こんにちは。福田ナオです。 今日午前10時にコミケの原稿を入稿し、そのあと心の回復のためにゲームした後爆睡しておりました。 ギリギリになってしまって申し訳ございませんが「考えてることの共有」記事を書いていきます。 (こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定です!いつもご支援誠にありがとうござい...

いままでぜんぜんパースのこと考えてなかったんだな〜と痛感したわけですが、

今月はそれにも関連するある情報がTwitterお絵描き界隈で囁かれていました。それは…


「まずは立方体描いて感覚掴め」です。



↑大元のツイートは消えたのかなんなのかよく見つけられなかったので関連ツイートです



で、私はこれ見て「たしかに〜〜〜」とおもったので、

セリアで立方体の木製オブジェクトを大小あわせて6つ購入し、おもむろに喫茶店で積み木を展開しては毎日スケッチしてみたのでした。





結論としてはこれ、私にはかなり良かったです。

先月からやってるパースもそうなんですけど、私は立体感覚がめちゃくちゃ弱い。

↑のスケッチも別にうまくはないですが最初はもっとめちゃくちゃでした。


というのも今までの練習がほぼ美術解剖学の本とか画面上に映し出した人体資料のスケッチとか、平面に終始してたからじゃないのかなと。


そんなわけで立方体模写を繰り返した結果前よりまたちょっと絵がマシになってきたので、引き続き頑張ろうと思います。


今回は練習の小話になってしまいましたが以上です。絵のtipsはツイートで見るだけじゃなくて実践してみたほうがいいかもというお話でした!!


読んでくださりありがとうございました。


(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です!いつもご支援誠にありがとうございます。)





AD
x
AD
x

相關作品