実はめっちゃ調子悪かった/自転車を買った/ほか
こんにちは。福田ナオです。
今月も滑り込み更新となり申し訳ございません…
今月の総括をやります。
(こちらの記事はご主人様プランのご支援者様限定公開です!いつもご支援誠にありがとうございます。)
■実はめっちゃ調子悪かった
今月は本当に調子が悪かったです。ここ2年で一番悪かった。
寒くなってきたし…というのもあるのですが、とくに中旬からが結構だめでした。
今月の中旬といえば、とあるお仕事募集に「やらせてくださいいい!!」と申し込んで、私の素性や漫画力(まんがぢから)を説明するポートフォリオを先方に投げつけてたんですよ。お知り合いに繋いでいただいた案件だったのでまぁまず間違いなくご発注いただけるでしょう…と期待に胸を膨らませていたんですが、結局先方のポートフォリオチェックが通らず案件がナシになってしまいました。涙…。
…みたいなことが、1日で2回発生したんですよ。
さすがにへこむ。
福田ナオちゃんの格好がエッチすぎるからいけないのか…!?などと悩みました。
そんで気晴らしにTwitterを見ていたら、めちゃくちゃ好きな作家さんからアカウントブロックを受けていることが判明しました。
へこむ~
脳内でずっと霜降り明星粗品が「お前のこと誰が好きなん?」って言ってた。
そのストレスに耐えかねてカラオケで暴飲暴食したりしました。
実はそのときの話がこないだ描いたこれです↓
カラオケボックスからiPadでDiscord繋いでお友達に話聞いてもらったりした。
BIG感謝…。
深夜になってお友達が寝ちゃったので、違うDiscordサーバーのボイチャにいた友人たちのところに突撃してひたすら歌を聴かせました。
ボイチャをハシゴすな。
翌朝からは「よ~しもうバッチリ元気になったぜ!」と自分をごまかしつつ実際はそれ以降もしば~~~らくモヤモヤした気持ちを引きずってました。
でも「感情を抑圧するのは解決にならないので発散しましょう」みたいなツイートを見かけまして、確かにな~と思って部屋でウオアアアアアアアアアいやだいやだいやだくるしいくるしいくるしい!!!!!!って叫んでじたばたしてみたらこれがめちゃくちゃよかった。これやってからかなり本調子に戻りました。乙。
みんなもまねしてみてください。
来月は元気にがんばれたらいいな~~~。コミケもあるし。
■自転車を買った
買いました。自転車を。
クロスバイクを。
TREK FX3 Discを。
↑本体110,000円くらい。周辺機器やヘルメット、自転車保険などもろもろ含めて150,000円弱。予算15万円だったのでぴったり。これも皆様のおかげです…ありがとうございます。
自転車欲しいよ~って話は以前もファンボに書いた気がするので経緯は割愛しますが、まぁ~欲しいと思ってから実際に購入するまで10か月もかかっちゃいました。
でも悩んだ甲斐あってかなり気に入っています。
これまで試乗したクロスバイクにくらべて乗り心地が本当にいい。
正直他の候補もあって猛烈に悩んだのですが、決め手は性能面でした。
見た目はほかのやつのほうが正直良かった…。
なんかこの子は見た目がモッサリしてるんですよね。
もっとシャープなフォルムで色合いもビビッドな自転車が好みではあった。
とはいえもう未集計分含めて250kmは走ったので「モッサリかわいいね♡」という気持ちになっています。
↑スマホアプリで集計しているざっくりとした記録。単純にペースが遅いのと信号待ち時間も計算対象なので平均速度がむちゃくちゃ遅くて恥ずかしい…。
無職すぎて平日午前中に長距離走ることが多いんですけど
デカい公園にマ~~~~ジで誰も人がいなくておもしろかったです。
↑無職すぎワロタ って言いながら写真撮りました
普通に乗ってる分にはあんまりネタになるようなことは発生しないのですが
いろんなところに行ったりしてみて漫画に還元出来たらいいな~と思っています。
■そのほか
BORUTOがおもしろいです。
NARUTOの続編で、うずまきナルトの息子であるうずまきボルトくんが主人公のやつ。
精神が本当に参ってた今月中旬はYouTubeでNARUTOの感想スレまとめ動画みたいなやつをひたすら見てて生産性がオワっていたんですが、せっかくなら続編も読んでみるか…と思って手を出しました。
最初は「ん~~~…?」て感じでしたが3巻くらいからおっ面白いかも…となり8巻あたりでもうだいぶおもしろいな…となり、20巻でおもしろいおもしろいおもしろ~~~~い!!!!!になりました。
おすすめです。
NARUTO好きだった人は食わず嫌いしない方がいい。
NARUTOの功績をただしゃぶるだけの惰性の続編じゃなくて、NARUTOを下地にして新しい面白さを作っていくぞ!!!って気概がスゴい。
BORUTOは20巻までは「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」ってタイトルだったんですが、20巻でとんでもない展開になって物語は「第二部」に移行します。
その第二部のタイトルは「BORUTO-ボルト- -TWO BLUE VORTEX-」。タイトルから「NARUTO」の文字が外れたことからもわかるように、これはもうほかならぬボルトくん自身の物語なんですよね。
↑BORUTO…目が!!!!
NARUTOとかいう偉大過ぎる作品・岸影という偉大過ぎる作者からのバトンを引きついでこれほどの面白さの境地に至ったことを素直に賞賛したいです。
おすすめです。
※アフィリンクです
============================
はい、というわけで
今月はかなり危かった1か月でしたが皆様のお陰で乗り切ることができました
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます!!
それでは。
(こちらの記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です!いつもご支援誠にありがとうございます。)
.gif)