週報1/22(日)まで一挙放出
こんにちは。福田ナオです。
え~毎週の週報ですが、今年はこれが一発目です。
年末年始でバタバタしててすっかり忘れてしまっていました…すみません。7日からはメモはとっていたので、まとめて書かせていただきます。
1/7(土)
やべえずっと日記忘れてた。最近ロードバイクのことを調べては「流石に買うのは…いや…」ってやってる。運動不足すぎるので10分走る。ぼざろの曲を聴きながら走ると〝感情〟になる。ナオ絵は主観よりいままでの法則に沿ってネタを膨らませて描いてみた、そしたら日を跨いだので朝投稿に。
1/8(日)
つけ麺を食べる。つけ麺好きすぎる。子供の頃好きだったものは大人になっても好き。ネットを強くしたくてLANケーブルを買い、壁を傷つけないテープなどを駆使して部屋に引き回すもテープの粘着力が足りなかったらしい。気づいたら床にぐったりと横たわるケーブルが……。工事したほうが早いか
1/9(月)
油そばを食べる。近所のラーメン屋の油そばはトリュフ風味で美味。30分以上歩いてコメダ珈琲へ。そういえば冬場はあったかい喫茶店で作業するとはかどるよってことをマジで忘れてた。実際捗った。計算して計算して計算した絵がちゃんとバズると嬉しい。なんか休んだ感欲しくて酒飲んだが酔えず
1/10(火)
背中のリハビリに行く。前回からのリハビリから結構頑張ってストレッチしてたから褒めてほしいと思っててちょっとだけ褒められたのでまたがんばる。お昼にステーキ屋に入る。ポークジンジャーとかいう料理を頼んだ。生姜焼きじゃねえのかよカッコつけんなと思ったらポークジンジャーが出て来た
↑これはたしかに生姜焼きではないなと思わせる迫力があった
1/11(水)
ロードバイクのレンタルというのをやってみた。ウェアも何もないド初心者だから先日のPCパーツ屋みたいに邪険に扱われたら嫌だなと不安だったけどすごく優しく教えてくれた。はじめてだったけど30km走ってみた。目的地は昔遠足で行った壬生のわんぱく公園。閉まってた。グリーンダカラ甘かった
↑なぜか自転車を撮るのをすっかり忘れてた。これは家から15キロ離れたところの景色。
1/12(木)
お仕事。うまくかみ合っていなくてやや苦しい。苦しいなりにやる。その後散歩を兼ねてケンタッキーに行く。健康なのか不健康なのか。結局1日のカロリーを考えてケンタッキーをスルーしコメダでナオ絵作業。アイスうますぎ。全力でナオ絵やれるのは愉しい。伸びないと悔しくてしゃあないけど。
1/13(金)
もくりで16時までの作業をやる……と思いきや正午締め切りだったことに気づいてなかった。そして修正依頼が17時にくる。締め切りは18時30分。対応。0時までの仕事もある。珍しく忙しい。0時過ぎちゃった。疲れた。私は…弱い…
1/14(土)
歩いて30分かかるコメダにて作業。ピザトーストがめちゃくちゃうまい。今日これ以上の記憶が存在しないの草。
↑このピザうまい。ウインナーコーヒーも最近お気に入り。甘いから。
1/15(日)
歩いて20分くらいのところにあるショッピングセンターに行く。目的はケンタッキー。お友達に無料券をいただいてる。飲み物は頑なに無料内容に含めず現金を落とさせるカーネルサンダースの狡猾さ。iPadの充電器忘れた。Switchの充電ケーブルで代替。ファーストテイクの回自信あったのに伸びず
↑飲み物だけは引き換え内容に含まれていないのでお金を払う。おいしかった。
1/16(月)
1P漫画のネーム2話分を提出しないといけない日。もくりしたら最近よく来てくださる憧れ作家さんが来てくれてすごく捗った。ロックマンエグゼとドンキのコラボパーカーを買いに行きたかったが作業終わらず断念…。この案件あまり自分に合っていないため、延長の打診をいただいたがお断りした…
↑なんかこう憂さ晴らししたくなって積みガンプラ?を組んだ。偉そうに言っていますが最も簡単なエントリーグレードです。
1/17(火)
この日も1Pの案件漫画清書があった。ナオ絵も描きたかった。しかし同居人がいる日は起きづらくてまさかの寝坊…とりあえず松屋の新作を食べて20時間ぶりに糖を補給した体はドンキに向かっていた。エグゼコラボパーカー、売り切れ。往復9kmの徒労。案件の清書しか終わらなかった。私は…弱い…
1/18(水)
親戚のおじさんが亡くなったらしい。数か月前会った時にはまぁ元気そうではないけど普通に立って歩いてメシ食べてたのになぁ。私の周りでは冬を越せずに亡くなってしまう人が本当に多い。私もたぶん冬に死ぬ。
1/19(木)
寝坊して東京行きの電車に遅れる。お仕事の打ち合わせが東京であるけど待ち合わせの2時間前に遅刻が確定する。でも電車の遅延も同時に発生してたからなんかこううやむやになってくれ!と思い2時間前に連絡して「遅延を取り戻そうと頑張って時間ぴったりに到着する人」を演出した。
1/20(金)
この日は赤羽で飲みがあり、早めに現着してコメダ珈琲で作業。コメダはどこ行ってもコメダ。お金が絶望的にない時期に驕ってもらいまくった人からの飲みだから財布に1000円しか入れず臨んだらナオちゃんは3,000円でいいよ~と言われ死にかける。paypayありがとう。
1/21(土)
セレパイと秋葉原をめぐる。なんとなくコンカフェに行きたい気分だったけど土曜の14時って逆に客引きとかいないんだな~と知る。コンカフェ1軒行ったあとはひたすらそのへんをぶらぶらする。固い革靴で1日2万歩は最近の運動がなかったら危なかった。。。とはいえ疲労が限界に達し宇都宮に帰る
↑秋葉原のアニメイトにいたぺこーら。撮影OKのもの。
↑パンツ反射してないかなとおもったけど全然見えませんでした。
1/22(日)
今日もコメダに片道30分かけて歩いて行く。ゆっくりナオ絵描ける日は一番いいなと思う。月曜になるとスキップとローファーが出るからそれまでに作業終わらすぜ!!と思ったけど全然終わりませんでした。そして日付が変わったけどスキップとローファー読むの忍びないから望郷太郎読んだ(は?)
==========
終わりです。今年もお陰様で生きております!!ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます!!!
(この記事はご主人様プラン以上のご支援者様限定公開です。いつもご支援誠にありがとうございます!)
.gif)