2023年の最後、だらだらと雑記を綴ろう

今年ももう終わりますね…本当にあっという間でした。

気分はまだ9月末か10月くらいなのだが!?!?!?!?


という事でむりょ本人のどうでもいい事とか、お蔵入りしていたモノとか

色々書きなぐる2023年まとめ、やるぞ!!!!!

自分の考えをまとめるジャーナリング的な側面もあるので読みづらいだろうし

本当に誰得???記事ですが…宜しければお付き合いくださいませ。もうすでに頭が回ってないです。

■仕事もコミケも、いろいろ頑張ったねの話

まずは…これ!

今年は過去一仕事がヤバかったです…。なんか毎年言ってる気がします。

ボジョレーヌーヴォーか?


主にVtuber関連で凄くたくさんお仕事をさせて頂きました。

担当ちゃん関連もそうですし、他のVtuberちゃんのお写真もたくさん手掛ける機会を頂けました!!!

まだ非公開の案件もたくさんあるので、来年もたくさん告知できるといいね…。

(担当Vtuberちゃんを増やしまくるのはアレなのでその辺はほどほどに…)


あとコミケ、お疲れ様でした!!昨日の事なので大変フレッシュな話題ですね。

ですが…実感があまりにも無い…昨日コミケなんてあったか…?

あれは夢、泡沫だったのでは?


自分は挨拶周り(と買い物…)でほとんどスペースにいなかったのですが、たくさんの方に来て頂けて嬉しかったです(T_T)

過去一搬入数多かったですし、価格も高かったのでどうかな…と心配でしたが

無事完売出来てよかったです!

完売時間も14時~15時だったので次もこれくらいの数持ち込めばちょうど良さそうです_φ(・_・


来年の夏コミ…はどうしようか悩んでおります。

パスするか、創作かVtuberジャンルで規模かなり抑えて出展するか

夏も原神で秋にコミティア創作、冬に原神+Vちゃんか。

まだ時間はあるのでじっくり考えます…。

■創作キャラがフィギュア化した事実

これ、皆さんご存知でしたか………?

たまーーーーーーーーーにTwitterで告知してたんですが、コロナ禍のせいか製造が遅れに遅れまくって気づいたら発売していました。


うちにもペチュニア1人届いたのですが、うわーーーん感動!!!!

角度によっては顔の作画が自分の絵っぽくないところもあるのですが、造形&塗装全体的にめちゃくちゃクオリティ高いと思います。あとデカイ。

そこそこ高い値段ですが良きものに仕上げて頂きました…なお上のビキニは外せます。


羽が透明なのが良き!!あと髪の塗装がパールっぽいのが綺麗!!


(ちなみになのですが特典のタペストリーは印刷の質が…良くなかったので…

よっぽどタペストリーがほしくない限りはおすすめしないです…これは製造元にも確認したんですけどどうしようもなかったらしいです…エ…)

▼元絵



■中の人の減量についての雑記

ここからはマジで本当に需要謎な話題です。

バレンタインに自分のためにチョコ爆買いして何も考えず食べてたら人生で一番太ったので減量始めたんですね…5月くらいに(遅ない?)

そしてもって結果として、8kg痩せることに成功しました。やった~~体脂肪率も10%くらい減りました(けど筋肉量は変わらず…どういうこと?)


しかし!!

痩せすぎたのか謎ですがホルモンバランスがぶっ壊れて身体の一部が機能しなくなっちゃったので、今は体重を少し戻すためにご飯をたくさん食べてます(´ε`;)

(ホルモンバランス直すという名目で食事制限を撤廃しましたが、実際はクリスマスからドカ食い続けていて元の食事制限に直せていないだけです!!!)


嫌!!!!どか食いに負けるな!!!

身体の調子が戻っても戻らなくても、リバウンドしすぎないように来年も頑張ります!!!!脂肪じゃなくて筋肉で体重増やそう!!!!


やっていた筋トレメニューとか動画とか器具とかプロテインとかレシピとか載せようと思ったんですけど需要が絶無なのともう31日で時間ないので!!!

また別の機会に書きます(◞‸◟)


■数年前お蔵入りになったやつを供養しようの段

3年ほど前に制作していたとあるVtuberのデザインを供養します!

普段ならお流れになった案件でも決してこういう事はしないのですが

製作途中に廃業→その後音信不通、連絡先不明で稿料も一切支払われないまま契約期間満了でどうしようもなくなっちゃったので、せめてもの…という気持ちです。

(以下のキャラクターはあくまで供養として公開しているものであり、決してフリー素材などではないのでご注意ください。外部に転載も絶対ダメです!

そもそもFANBOXの有料記事は全部転載禁止だけどね!!)


・1キャラ目

・2キャラ目

・3キャラ目


超珍しくロリキャラの制作でした。

3人ともデザイン気に入ってたのでお蔵入りになったのは残念ですね…。

あと、目の描き方が今と違うなぁ~としみじみします。


■最後に

今年一年も本当にありがとうございました。

なんかもう、今年は、本当に、満身創痍でした…。

来年はゆっくり趣味絵をたくさん描けたらいいなって思います。

あと自分の絵の未熟さをひしひしと感じることも多かったので、もっと上手くなるよう手癖で描かずに苦手なところを改善する事を意識したい次第(´Д⊂ヽ

何書きたいか分からなくなってきたのでもう終わり!!!!

ここまで読んでくださった方に多大なる感謝をこめて…来年もよろしくお願い致します!












AD
x
AD
x

相關作品