今年も1年ありがとうございました!

いよいよ今年も最終日ですね。

みけ民のみなさん、2025年も本当にお疲れさまでした。

今日は大晦日ですが、みけおうはコミケに参加中です。

(この記事は少し前に書いています)



今年を振り返ってみると、2025年は特にイラストの勉強にしっかり時間を取れた一年でした。

リアルで時間をかけて描き込む、というよりは、最低限の書き込みで程よく気持ちよく見えるもの。あるいは、1~2時間でさっと描いて、楽しさがそのまま伝わる絵。


そういった方向性を意識して描けたのは、今後を考えても大きな下準備になったと思います ✏️これから長時間作業が難しくなることも想定した上で、自分なりの描き方を整理できた一年でした。


やりたかったMOFULOGYについては、どうしても「趣味の絵を描くこと」への罪悪感があって、思ったほど進められなかったのが正直なところです。

ただ、来年しっかり動かすための準備は少しずつ整えています ?

焦らず、でもちゃんと形にしていきたいなと思っています。


振り返ると、今年はたくさんのクリエイターさんと繋がれた、とても良い一年だったなと感じています。目に見える形になるのは来年以降ですが、少しずつ積み上げてきたものは確実にあります。


今の自分は、無理なく活動できている状態だと思います。

それは間違いなく、FANBOXで支えてくれているみなさんのおかげです。

支援金の存在は本当に大きくて、心身ともに助けられています。ありがとうございます ?


体力的に厳しい部分は少しずつ増えていますが、

それでも毎日「もっと描きたい」と思えるくらい、

絵に対して前向きな気持ちでいられた一年でした。


年始は少しゆっくりして、

また元気な状態で戻ってきますね ?

しっかり休んで、気持ちも整えて、

来年も自分のペースで描き続けていきたいと思います。


今年も一年、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんに沢山支えられて本当にみけおう幸せものです…!

頂いたものはしっかり、お返ししていきますね。

それでは、よいお年をお迎えください。


【みけおう】



AD
x
AD
x

相關作品