カフェノエルちゃん原寸(背景なしファイル有り) / 食欲の秋グルメレポート

こんにちは、torinoです。

 

今回は原神より、カフェの看板娘として働くノエルちゃんです。背景なしもあります。


↓原寸ファイルはこちら↓

カフェノエル_torino_原寸


↓背景なしファイルはこちら↓

カフェノエル_torino_背景なし



ノエルちゃんは原神初期から実質配布キャラだったのもあって思い入れのある方も多そうですね。私も随分とお世話になりました。

無駄に大剣をぶん回して遊んでたのが懐かしいです・・・


可憐な少女+大剣という組み合わせだけでも胸が熱くなるものがありますが、そこにさらにメイドさんという属性まで入っている欲張りセットのようなキャラが配布でもらえるなんて、懐が深いゲームですね。


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この衣装は原神KFCコラボをベースにアレンジし、ヘッドドレスなどは通常衣装のミックスです。


KFCノエルちゃん、可愛いので見たことがない方はぜひ調べてみてください。

KFC衣装は大きな帽子を被っていてお洒落なのですが、この絵ではパッと見での分かりやすさを重視して、ヘッドドレスや薔薇のコサージュはお馴染みのデザインにしました。


この絵はパンケーキやラテアート、手前のカヌレやスコーンなどカフェのお菓子を特に気合を入れて描きました。

食べ物を描くときは、模写ではないですが写真を穴が開くほど凝視しながら、むしろ写真以上においしそうにな~れ!!という意気込みで描いています。


中でもパンケーキのふわふわ感、ぽってりとした厚み感が出るように何度も描き直した記憶があります。



背景のカフェの店内は、カフェ巡りが趣味と言えるほどではないですがこれまで入ったお店を思い出しながら描きました。


内装がどこもお洒落で癒されるのでふらっと立ち寄るのが好きで、最近は海外のカフェ巡り動画なんかを観たりもします。

海外のカフェは本当に内装のレベルが高くて感心させられますね。


この絵のようにレストラン寄りのお店も良いですが、専門的なコーヒーショップも内装に凝ったところが多いですよね。

大して知識もないのに、コーヒー豆が並べられている棚を見るのがなんか好きです。


近所のコーヒーショップで豆やドリップバッグの棚をおもむろに物色してから、アイスラテを注文するのが最近の日課です。




◆雑記:飯テロ注意!秋のグルメレポート

どうも、マックの月見バーガーはチーズ月見が好きなtorinoです。


雨模様なこともありますが気温も下がってきて、秋めいてきましたね。

食欲の秋到来、ということで今回の雑記は食べ物の話題です。ここしばらくの間で食べて美味しかったものをご紹介。


空腹時の閲覧はご注意ください!_(._.)_






まず、今回の絵のノエルちゃんの運んでいるパンケーキのモデルになったのがこちら。

何度か通っている下北沢のお店で、まずパンケーキの生地そのものが美味しい!

ふわふわのパンケーキにメープルバタークリームが絶品です。




お次はこちら。「スキヘン」というタイ料理です。

タイスキという、タイで日本のしゃぶしゃぶやすき焼きをヒントに考案されたタイ風の鍋料理がありますが、そのタイスキの汁なし版を春雨と炒めた料理。

プリプリのエビやイカと春雨が甘からソースとよく合います。

ヘルシーなのに食後の満足感があります。





お次はバインミー・ガーヌンーサ。

レモングラスチキンのバインミーです。

ベトナムのサンドイッチであるバインミーですが、近年は日本でも結構見かけるようになりました。

フランスの支配を受けた地域ならではのフランスパンと東南アジア料理のコラボレーション。香ばしいバゲットに染み込んだソースがまた美味しいんです。

ちなみに私、パクチーは大好きです。





お次はエッグベネディクト。

よく行くカフェにモーニングで行ったときには毎回注文します。

エッグベネディクトは普通、イングリッシュマフィンを使用すると思いますが、このお店のはライ麦ブレッドが使われています。ソースが濃厚たっぷりでたまりません~。





お次は肉巻き野菜串。

レタス、おくら、トマトなどの野菜に豚バラ肉を巻いて串焼きにしたもの。

焼き鳥屋さんの裏メニューですが一時期かなりハマってました。

野菜からは水分がたくさん出るので焼くのが難しいせいか、意外とこのメニューをやってるお店は少ないんですね。

肉汁とシャキシャキ野菜のハーモニーが絶品です。





お次は豆腐ポキボウル。

ハワイの名物料理であるアヒポキはもう日本でも定着した感がありますが、海鮮サラダみたいなものなのでダイエットメニューとしてよく食べていました。

こちらは豆腐の入ったポキボウルです。涼しげで暑い季節に良いですね。





最後です。チチニエリピッツァ。

チチニエリとはイタリア語で「しらす」。しらすピザですね。

ナポリ名物らしいですが、しらす、トマトソース、ガーリック、オレガノというシンプルめな具材で、しらすの塩気が生地を引き立ててピザ生地の美味しいお店なら絶品です。近年食べたピザでは一番好きかもしれません。

お酒のおつまみにも良いそうです。




・・・このように、食べること、食に対する興味が旺盛なのでダイエットに苦労するのも自明の理ですね( ◞‸◟ )


食べることでストレス発散!みたいなところがありますからね~

1食1食の量を減らしつつ色々な料理を食べていけたらな・・・とは思っていますが、食欲の秋を我慢できるのでしょうか。先が思いやられます。


それでは今回はこのあたりで。

お読みいただきありがとうございました!














AD
x
AD
x

相關作品